2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.28 (Tue)

携帯屋の思惑通りのような・・・。

2年が経ち、長女の携帯のバッテリーが疲れて来た。肝心な時にバッテリー切れになると携帯を持たせている意味が無いので、Verizonに行って見た。

LiLAックマさんの記事を読んで、スマートフォンに興味があったので、店員に聞いてみると、月々$29.99が自動的に加算されるらしい。これを知った時点でスマートフォンは没。メールは必要ないから、テキストができる物で良いと伝えると別のコーナーに連れて行かれた。しかし、そこはオッサン携帯一色・・・。

仕方なく、$9.99が課せられる3Gとかいう機種を見る。
たかだかデザインの良し悪しで毎月$9.99を払わされるのは癪だったが、見た目が相当ダサいデザインにダウングレードさせるのも可哀相。
渋々、長女が気に入った物を買ってやることにしたが、それには別の理由もあった。


生意気にも次女の携帯がそのコーナーに飾られていたのだ。(←全然知らんかった。)


IMGP4962.jpg

09:47  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

そちらでは早くから子供に携帯を持たせてるんですね.うちは遅れてるなー.
VerizonはデザインがスマートなNokiaを扱わなくなったらしいです.なもんで,ほんまダッセー機種ばかりでした.
でもスマートフォン,便利っぽいですよ.確かに通信費はかかりますが.
僕もあと1,2年したら,世間の波に流されてしまうかもしれません.
LiLAくま |  2010.09.28(火) 15:17 | URL |  【編集】

そちらでも子供に携帯ってふつー何でしょうか?
なんか米人さんってあまり携帯好まない勝手なイメージあります^^;
日本よりかは無駄なサイトが少なそうなんで、安心して渡せるのかな?
nobu |  2010.09.28(火) 16:59 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
Elementaryで持ってる子も居ますよ・・・。
ウチは、運転手(カミサン)呼び出し用に持たせてます。
スマートフォン、職場でも流行ってます。
でも、私は電話と時計の機能だけで充分!
lce2 |  2010.09.29(水) 04:54 | URL |  【編集】

nobuさん
恐らく、nobuさんが居た10年前とはアメリカの携帯事情は激変してると思いますよ。
大きさも随分小さくなりましたし、皆さん大好きです。
年代により傾向が異なるかも知れませんが、長女なんかは、テキストメッセージをしょっちゅうやってます。
「ハイスクールになると電話なんてしないんだよ。」
だそうです。

こっちも、安心して渡せませんよ。インターネットにも繋がるし、テキスト無制限のプランに入ってなくて数百ドル請求された話を聞いたことあります。
lce2 |  2010.09.29(水) 05:01 | URL |  【編集】

lce2さん

我が家も4台使用していますが、子供はもっぱらテキストメッセージですね。
私はiphone3Gs使ってますが、メールの確認とGPSで簡易カーナビ的な使用と渋滞情報が確認できるので便利です。
Cimarron |  2010.09.29(水) 06:33 | URL |  【編集】

う~~~ん・・・やっぱりiPhoneかなぁ~。うち全員iPhoneなんだ。

でも私ブラックベリー派。だって仕事でしかメール使わないし、テキストしないし、車ではナビがついてるから
今の所まだ必要ないって感じだよ。
Joni |  2010.09.29(水) 12:05 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おっ、iPhone3Gsですか。(隣に座ってる奴が持ってます。)
私のように一日中コンピュータの前に座ってる人間には勿体無い代物みたいです・・・。
lce2 |  2010.09.30(木) 04:20 | URL |  【編集】

Joniさん
でたぁー、全員iPhone!(Joni風)
僕はブルーベリーの方が好きかな。
目にも良いし、口いっぱいに頬張るとたまりません!

lce2 |  2010.09.30(木) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/240-c56d9e51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |