2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.04.25 (Wed)

居酒屋の客:鯔背な兄さん達

居酒屋の客:1話
居酒屋の客:2話
居酒屋の客:3話
居酒屋の客:4話

客足が途切れた9時前、角刈りに剃り込み、キリリと整えられた眉毛の兄貴分とその舎弟の180cmを越す長身のスキンヘッドの二人連れが店に入って来ました。涼しそうな格好に雪駄履きのこの人達、とても良い人なんです。先ずは、生大を美味しそうに飲み干し、その後は持ち込みのサントリーレッドを空けます。(全部飲んで帰ります。)

「俺達、グラス要らないから。」

氷と水を持って行くと、大ジョッキにガバガバとレッドを入れます。
inase2.jpg
この特大の水割りを飲んでる姿はなかなか勇ましくカッコ良かったです。

その日は、1階の客は少なくてとても静かでした。入り口の席で飲んでいた男は、どこかで引っ掛けて来た様子で、既にかなり酔っ払っていました。


ガチャーン!


入り口の方を見ると、割れた食器が床に散乱しています。
「なんだ、てめぇ」
と怒鳴りながらその男が近付いて来ます。

自分でも何故だか分からないのですが、私も吸い寄せられるように足が勝手に動きます。2人の距離が縮んで行きます。

身構えようとした、その時、

「ちょっと静かにしてくんない?」

背を向けたままテーブル席に座るスキンヘッドさんの声に反応したその男は、店の奥の声の主を凝視します。


「す、すいまっせ~ん。お、お愛想ぉ~~~


こちらに向いて座っていた角刈りの兄貴が、おもむろにジョッキを置き面倒臭そうに顔を上げると、酔っ払いは態度を豹変させ、ヘコヘコしながら退散して行きました。


そして何事も無かったかのように特大水割りをグビグビ飲む2人。
映画のワンシーンのような展開に僕はシビレてしまいました。

ちなみに、お2人とも堅気だとおばちゃんが言ってました。
あの時は、ありがとうございました。


11:27  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

お酒の持ち込みOKなんですか?!
Sanae |  2012.04.25(水) 12:37 | URL |  【編集】

お勘定で,ちょっとだけサービスしたでしょ.
LiLAくま |  2012.04.25(水) 13:40 | URL |  【編集】

ほんと、持ち込みできるんですね?。

イラストの書き方を教わりたい・・・。
チョッコー |  2012.04.25(水) 15:17 | URL |  【編集】

やっべーっすね~怪我なかった~だいじょうぶ~?
ふう~毛がなくてよかった~
院長 |  2012.04.25(水) 16:19 | URL |  【編集】

Sanaeさん
常連さんには特別に・・・という訳です。
lce2 |  2012.04.26(木) 11:24 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
おばちゃんが沢山サービスしてました。
lce2 |  2012.04.26(木) 11:25 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ウィスキー飲むお客さんは滅多に居ませんしね。

このイラストで、ですか・・・。(汗)
Sanaeさんも、LiLAックマさんも絵がとても上手なんですよ。
lce2 |  2012.04.26(木) 11:30 | URL |  【編集】

院長さん
いやー、第3話の83には胸ぐら掴まれましたが、この時は大丈夫でした。
よかった、よかった。
lce2 |  2012.04.26(木) 11:33 | URL |  【編集】

やっぱり、見た目と雰囲気が重要~(笑)
しかし、コワモテ兄ちゃんが天使に見えるって状況、何となく判ります(爆)
big-bud |  2012.04.26(木) 19:32 | URL |  【編集】

big-budさん
漢ですよね!
神輿を担いでるって言ってました。
lce2 |  2012.04.27(金) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/243-879fabf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |