2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.02 (Sat)

インターネット復旧♪

今週の月曜日、恐ろしくネットのスピードが遅くなったので、
「急に暑くなったから、サーバーが止まっちゃったかな?」
と思う事にした。

翌日、帰宅すると状況が更に悪化、全然繋がらなくなった。
「そうか、このエリアで工事でもしてるのかな?それとも、サーバーの復旧中かな?」
と思う事にした。

水曜日の朝、まだ、復旧してない。

嫌な予感・・・

ご近所さんに聞いてみると、繋がってるらしい。

あー、憂鬱だ・・・。

このケーブルTVの会社は、一発で不具合が解決できないことで悪評高い。今回は何回で直るんだろうか?

9時から12時の間に行くという時は、大抵12時前にやって来る・・・。
TM.jpg
で、何故か暫く車の中に居る。

3年前の不具合。(この時は、モデムが半死状態)
1人目:スプリッター交換で復活。(奴が帰った後、不具合発生)
2人目:ジャック増し締めで復活。(モデムの交換を懇願したが拒否。奴が帰った後、不具合発生)
3人目:家の周りのケーブル交換で復活。(モデムの交換を懇願したが拒否。奴が帰った後、不具合発生)
4人目:渋々モデム交換。解決!!!

今回は・・・、
1人目:メインボックスと家の間のケーブルに問題ありと言って何もせずに帰る。
2人目:地下を這うケーブルを交換。接続のチェックもしないで、知らぬ間に退散。不具合直らず・・・。
3人目:モデムを交換。解決!!!

リファレンスNo.を言っても役に立たず、毎回電話で一から説明させられるので、相当にエネルギーを使いヘロヘロ。

おやーっ?何か凄く早くなったぞ♪

って、今まで何だったんだ???



13:40  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

以前ケーブルテレビのインターネット接続からDSLに変えようとしてセルフキットのモデムが届いたので電話回線に接続すると繋がらない・・・・
普通に電話をかけるとなぜかDSLが繋がる・・・でサポートを呼んだのですが時間になっても来ない。痺れを切らした嫁さんがDSL契約の解約電話をした数分後にサポートが来たという事がありました。
この点は日本の時間厳守のカスタマーサービスは偉いですよね。

明日は日本語補習校の運動会だ!
卒業文集のために撮りまくります。
Cimarron |  2010.10.02(土) 14:16 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ウチのエリア、DSLがカバーされてないんです・・・。

何故か我が家にも卒業文集の撮影班の腕章があったりします・・・。
(ワシでエエのか?)

お互いガンガン撮りましょう!
lce2 |  2010.10.02(土) 14:44 | URL |  【編集】

うちも以前はCableTVだったんですが、あまりの繋がりの悪さとサービスの悪さにしびれを切らしてDSLに変えました。Cableの会社は多分違うんでしょうけど、この国のカスタマーサービスって本当に最低。
DSLのサービスもどっこいどっこいですが、モデムに市販のものが使えるので助かります。
日本の光通信なんて、何それ食べられるの?なネット後進国ですよね。
LiLA管理人 |  2010.10.03(日) 04:11 | URL |  【編集】

Ice2さん

家のIT関係は水球息子が一手に引き受けています…(笑)
お休みだったので黄門様の調子が悪いのかと心配していました。(爆笑)

C*Xのオレンジカウンティに引っ越して来ませんか?
夏はビキニのネーちゃんがサーフカヤックでNP Bayを楽しんでいるのが見えますよ。
マルハヤシ |  2010.10.03(日) 04:13 | URL |  【編集】

LiLAさん
激しく同感です。
なので、何かトラブルが発生すると日本の数百倍のストレスになります。
しかも、英語が苦手なせいじゃないかと落ち込むし・・・。

しかし、ネット後進国ですよね、ホント。
lce2 |  2010.10.03(日) 07:53 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
お父さん。釣りの方もそんな気がしますが・・・。
光圀の調子もイマイチだったのは事実です。
やっと復腸しました。

オレンジ、憧れますねぇ・・・。
あの辺に行くと、アジアのどこかの国から外国に行った気分になれます。(爆笑)
lce2 |  2010.10.03(日) 07:57 | URL |  【編集】

ワッハハ!! それがアメリカって言うものさっ!!
って笑って待つにはストレスが多いよね。

実はうちも写真の会社TWからDSLに変えましたよ。
Joni |  2010.10.03(日) 09:44 | URL |  【編集】

Joniさん
アメリカ人って良く分からん。
直ぐに訴えるって聞くけど、日常を見てると結構我慢強いよね。

え?DSLに変えたの?
何か最近、一人だけ仲間ハズレってネタが多いような・・・。
ウィルスソフト、iPhone....
lce2 |  2010.10.03(日) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/249-960a731c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |