2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.10.03 (Sun)

運動会@ロサンゼルス

今日は、日本語補習校の運動会です。
今年は、栄えある撮影班に抜擢されグランド内への侵入が許されます!
(ホントかいな)

IMGP4972.jpg

個人的には運動会って、そんなに楽しいという思い出はないのですが、補習校に通う子供達は運動会が大好き。
本当に楽しそうです。

IMGP4980.jpg

地元のハイスクールを借りているので、アメリカと日本がミックス。
honbu.jpg

日本の運動会とは違いますが、反面、タイムスリップしたような、昔ながらの運動会の雰囲気も残っています。
cup.jpg

長女がキャラ弁を作ってくれました。おっ!リラックマ!!!
IMGP4965.jpg
真ん中は私だそうです。(ワシはキャラかいな!!!)

子供達のはじける笑顔をここに載せる事ができないのが残念です。

09:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

お疲れさまでした。
私も現在撮影した画像の整理中です。
やはり選抜リレーは盛り上がりますようね、
愚息は今年で最後のリレー選手でアンカーだったんですが、低学年の回でバトンを落とすこと2回・・・・
先頭から半周遅れで最後のバトンを受け取り、爆走しましたが奇跡は起こりませんでした。
ちょっとほろ苦い思い出になった様です。
ゴールのテープを切らせてやりたかった・・・・
Cimarron |  2010.10.03(日) 10:05 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お疲れ様でした!
またまた大量に撮ったんでしょう?

お兄ちゃん、残念でしたね。
(爆走しているイメージが浮かびます。)
でも、団体競技ですから、これも人生勉強と割り切ってくれるでしょう。

ウチの子、足、遅過ぎ・・・。
lce2 |  2010.10.03(日) 11:51 | URL |  【編集】

この写真をみて,これがアメリカでの出来事であるとはとても信じられないです.いま,頭の中で,クシコスポストとトランペット吹きの休日が,ぐるぐると回り続けています.
親が来てくれない子供たちは,先生と一緒にお弁当を食べるんですよね....しくしくしく

LiLAくま |  2010.10.03(日) 15:38 | URL |  【編集】

Ice2さん

子供は親の背中を見て育つとよく言ったもんですね。
娘さんのキャラ弁、お父さんと同じで飾りつけもバッチリじゃないですか。 (wink)
マルハヤシ |  2010.10.03(日) 23:59 | URL |  【編集】

Ice2さん

今日は長男のサッカーの試合・・・・・
長男はU15ですが、U9,U12,ママさん、親爺チームと撮影が忙しいです・・・・・・
そうそうチアリーダーのパフォーマンスもあるんだった。
昨日に続いて撮影班ですわ
Cimarron |  2010.10.04(月) 01:38 | URL |  【編集】

LiLAさん
日本人は日本が恋しいから、西海岸に住むとか。
ここLAの日系人の方々が築て来られた歴史の恩恵なんでしょうね。
lce2 |  2010.10.04(月) 12:22 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
ありがとうございます。(母の背という噂アリ)
そちらこそ、トンカツの腕前は父譲りという話ですよ!
補習校の運動会、懐かしいでしょう!
lce2 |  2010.10.04(月) 12:25 | URL |  【編集】

Cimarronさん
チアリーダーですか!
そりゃー、気合い入るでしょう!!!

極道の機材。運動会で浮いてなかったか少し心配してました。(爆笑)
lce2 |  2010.10.04(月) 12:28 | URL |  【編集】

lce2さん

結局チアリーダーのお遊戯は撮影しませんでした・・・
(メモリーカードの予備を忘れたので・・・・)
Cimarron |  2010.10.05(火) 08:16 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おやおや、それは大失敗でしたねぇ・・・。
lce2 |  2010.10.05(火) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/250-1466f303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |