2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.06 (Wed)

頂き物の贅沢料理

昨日の写真の正体は・・・
IMGP52520.jpg
伊勢海老です!!!(勿体付けやがってって言わない言わない)

ここLAも海老漁が解禁になりました。釣友の海老ダイバーことEbizoさんも解禁日にリミット7匹をゲット!!!その内の2匹を

「中と小クラスだけど・・・。」

と前置きしてどーんとクラーボックスに入れてくれました。

海老新年の縁起物!
IMGP52481.jpg
デカーッ!どこが中と小やねん・・・。

活きてないので火を通すことを勧められました。
出刃を握り締めて、エイッ!

真っ二つの刑にした後、ニンニク入りの溶かしバターを掛けてオーブンへ。
DSCF1071.jpg
新鮮なので、身離れが良い。もちろん、バリ旨!!!

さーて、次の頂き物は、秋茄子。甘くて、うま~い。
IMGP5253.jpg
次女の日本語学校のクラスメートのお宅で採れた日本の茄子です!

そして、マルハヤシさんのフィッシュ・スパイスをCopper Rockfishに掛け、
CopperFS.jpg
うーん。西洋の味。このトルコ産スパイス、絶品です!

そしてそして(まだあるんかいな・・・)
待ちに待った、マルハヤシ刺身醤油(甘露)と白身魚のコラボ。
今回は、ベストマッチと思われる食材、Vermilion Rockfishが、釣れました。
IMGP5261.jpg
おおおおおー。やば過ぎ。
醤油の甘さと上品な味の白身が口の中で調和します。

なんか、頂き物ばっかだなぁ。
感謝感謝。ご馳走様でした!


11:15  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

トルコで少年ジャンプ展

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101006-OHT1T00059.htm

逝ったかな~
Ebizo |  2010.10.06(水) 12:18 | URL |  【編集】

ebizo師匠
こういう、健全な展示会には逝かないでしょう。
lce2 |  2010.10.06(水) 13:43 | URL |  【編集】

Ice2さん&Ebizo支障

今年はトルコの軍艦エルトゥールル号が和歌山沖で遭難してから120年にあたり、記念行事が沢山行われています。

その一環で行われるようです。
イスタンブールの総領事館からもお知らせが来ました。

はい、健全な催しですので、未だ足を踏み入れていません…(汗)

でも、トルコのスパイスとマルハヤシ醤油が日本ートルコーアメリカの架け橋になっているのは嬉しい限りです。 (wink)

でも、良いな~イセエビ。
マルハヤシ |  2010.10.07(木) 03:08 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
それと、日露戦争で日本がロシアをやっつけたから親日的なんですよね!

フィッシュスパイスは、日本へのお土産にピッタリだと思いますよ。
ほんと、結構な物を頂きました。
ありがとうございます。
lce2 |  2010.10.07(木) 10:40 | URL |  【編集】

何これ~ v-12

わたしの知らない間にこんな事が起きてる。
Joni |  2010.10.08(金) 06:08 | URL |  【編集】

Joniさん
へへへ、知らなかったでしょう!
lce2 |  2010.10.08(金) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/253-6a0c2da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |