2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.10.11 (Mon)

鬼カサゴの季節

本日は単独釣行。
朝日を浴びながら出港すると先週と同じように30~40ftに魚がウロウロ。
前回その魚を狙わなかった事を後悔していたので、早速メタルジグを落とす。

釣れてくれ、歯ガツオ!

Oh my god...
DSCF1080.jpg
サバかよ・・・。

俺は、コイツを餌にしてる奴を釣るのだ!

DSCF1081.jpg
またかよ・・・。

何回やってもサバの猛攻。飽きた・・・。

一級ポイントの“馬の背1”に行く。
渋い・・・。最近、着底同時にガツンということがない。
ポーズにやっとバイト!

Vermilion RF
DSCF1082.jpg
お刺身確保!

同じ場所で
DSCF1083.jpg
小さいのでリリース。

その後、アタリが無くなったので、先週試した“馬の背2”に移動。
270ftのラインをトレースしボトムのストラクチャーを見つけては撃って見る。
なんか小さいアタリ!

小せぇー・・・。
DSCF1084.jpg
種類分からず。

おかしい。地形変化からすると一級ポイントだが魚が居ない。
魚探が頻繁に暴走・・・。(やっぱ、買おうかな、HDS-5x)

鬼が島に移動。

鬼カサゴは白いツインテールのグラブが好きなので、作ってみた。
DSCF1087.jpg
インチクもどき鯛ラバもどき。

釣れた!
DSCF1085.jpg

帰り道に、Salmon Grouperゲット。
DSCF1089.jpg
小さいのでリリース。

海が穏やかで気持ちの良い一日でした。



00:45  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

昨日は穏やかな天気でしたね。
私は終日工場の中におりましたが・・・・
今日はSan Gabriel方面へ買出し命令が下っております。
Cimarron |  2010.10.11(月) 00:54 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お仕事、ご苦労様です。
で、今日もご苦労様です。

私は、次女のプロジェクトの手伝いです・・・。
lce2 |  2010.10.11(月) 02:11 | URL |  【編集】

lce2さん

行って来ましたSan Gabriel。
いつものマーケットで食材買って、ランチに重慶川菜というところで四川料理を食べたんですが・・・・麻婆豆腐が期待したほど美味しくなかった。坦々麺も山椒が効いていて何か変な感じ。
タイ料理にすれば良かったかも・・・・・
でも前菜の豚の耳とスモークチキンは美味かったです。
Cimarron |  2010.10.11(月) 06:05 | URL |  【編集】

Cimarronさん
6年前に連れて行ってもらった、あのスーパーでしょうか?

豚の耳は沖縄で椎茸と勘違いして食べた事があります。
毛が椎茸のヒダヒダにそっくりだったんです。
豚足も豚耳も鶏足も食べられません・・・。
lce2 |  2010.10.11(月) 09:11 | URL |  【編集】

lce2さん

そうそう、あのスーパーマーケット界隈です。

豚の耳は細切りになっているので分からないと思います。軟骨がコリコリ美味しいです。
羊肉のガーリックと長ネギの炒め物も美味かったです!子供達も喜んで食べてました。
それと炒飯は味付けが奥深くてなかなかでした。

以前に雲南料理も試しましたが四川省に近いだけあって、今思えば四川風の味付けになっているようですね。

北京ダックも美味い店があって、また行きたいです。
Cimarron |  2010.10.11(月) 13:39 | URL |  【編集】

ところかわってもガシラ?カサゴ?同じみたい。やっぱおいしいんでしょうね。 サバもおなじなのかな? サバの刺身は? 本当に気になってしまいます・・・。
kamo |  2010.10.11(月) 18:06 | URL |  【編集】

さばに飽きた?? 贅沢なっ!!v-229
そんな時はダラスまで投げて下さい! 網広げて待ってます。

サンガーブリエル? 美味しそうな響き。
Joni |  2010.10.12(火) 02:40 | URL |  【編集】

Cimarronさん
やっぱ、そうですか!
実は、軟骨も筋も駄目なんです。ついでに臭いも・・・。
でも、羊は旨そう。多分、モンゴリアン・ビーフな感じの奴でしょ。美味しいですよね。
流石は、Cimarron家。アジア料理のテリトリーが広いです。
lce2 |  2010.10.12(火) 04:44 | URL |  【編集】

kamoさん
赤くて棘棘してる奴はどこで獲れても美味しいんでしょうね。
サバは日本で言う何鯖なんでしょう。
一度、当たってから拒絶反応出まくってます・・・。
lce2 |  2010.10.12(火) 04:48 | URL |  【編集】

Joniさん
鯖、無尽蔵に釣れる感じ。
一列に並べたらダラスまで届くかも!

San Gabrielには美味しいチャイニーズレストランが沢山あるよ。Dim SumとかNoodleとか・・・
Oops、ヨダレが出て来ちゃった。
lce2 |  2010.10.12(火) 04:55 | URL |  【編集】

何かしらのお魚の反応が有って楽しそうな釣りですね!
狙いのオニカサゴも釣れたし。
僕はまだサバにあたってないので大好きです。
サシミとキズシがGOOD!(笑)
ストクラ |  2010.10.12(火) 06:39 | URL |  【編集】

ストクラさん
鬼カサゴって、毎年釣れる場所が決まってて、そこでは他の根魚は釣れません。
集団でシャローに入って来ると、海底が赤い絨毯のようになるとダイバーさんが言ってました。
不思議な魚です。

アニサキス、4日は楽しめますよ。(笑)


lce2 |  2010.10.12(火) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/255-ae222d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |