2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.10.13 (Wed)

ケロロの友達ですか?

先週末は、次女のプロジェクト(レポート有りの宿題)を手伝いました。

お題は、人間の目・・・。
人体の事とか、手術のシーン、注射の針が刺さるのを見る事すらできない私。
娘はそれをかなり心配してましたが、写真じゃなければOKなので、手伝ってやることにしました。

どうやら、眼球を真っ二つにしたモデルを作るらしいです。

ここでもエクストラ・クレジット
余分に4ヶ所の部位をモデルに加えると追加ポイントがゲットできます。
しかし、この部位は教科書の挿絵には載ってない。
ググってみて写真でない画像を娘に選ばせ確認。(情けない父親・・・。)

プロジェクトの模型は、精巧さより、ファンシーさが重要。
IMGP5273.jpg
教科書では青い瞳だけど、日本人だからもちろん黒!

長女は去年の子豚に続き、今年はテンの解剖をするとか。気絶しそう・・・。
(魚だったらOKなんだけどな)


09:18  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

こんな工作をするんですか.これは記憶にしっかり刻み込まれそうです.
一応人体では無いものをググってみました.
断面図の写真も出ているようです.

http://www.google.co.jp/images?q=妖菓目玉おやじ

これを添えて提出すればエクストラクレジット間違いなし.
LiLAくま |  2010.10.13(水) 10:57 | URL |  【編集】

我が家も娘のサイエンスプロジェクトが始まります・・・・・・
結局親がアイデアからデーター収集まで面倒見ないとできないんですよね。
結果は大々的に展示されて見世物になってしまいます。
数年前、釣り糸の強度という興味深い発表がありました・・・・・ローカルにも釣バカな親爺がいたので笑ってしまいました。
Cimarron |  2010.10.13(水) 12:59 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
CAの4th Graderには、面倒臭くて有名なプロジェクトがあります。
ホント、面倒だった・・・。(後日、アップしますね。)
昨年、境港市に行ったんですが、この饅頭は見ませんでしたねぇ。

実は、
「き、鬼太郎!き、切られたわい。」
が、最初のタイトルでした・・・。
lce2 |  2010.10.13(水) 13:46 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おっと、釣りバカにはデジ一馬鹿で対向するしかありませんね。
ここは一つ、男らしくD300を真っ二つにしてみては如何でしょう!
lce2 |  2010.10.13(水) 13:53 | URL |  【編集】

将来は医者??
Joni |  2010.10.14(木) 04:15 | URL |  【編集】

Joniさん
パパのお嫁さんに決まってるでしょ!
lce2 |  2010.10.14(木) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/256-4b7fbe53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |