2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.09 (Thu)

お別れの挨拶にドキッ!

日本に比べ、職場の人の動きが激しいアメリカ。
一般的なのは、転職ですが、クビって言うのもあります。
クビの場合は、本当に段ボールに私物を入れて会社を去ります。
突然言わないと機密を持ち出したりするので、通常、さよならの挨拶もできない慌しさで追い出されます。(怖ーっ)

数年前、私の部署にブロンド・ブルーアイズの美人がいました。彼女の美貌は社内で際立っていて、いつも男性社員に囲まれていました。そんな彼女が新たなキャリアを求めて転職を決すると宣言した時は、部署内にちょっとした衝撃が走ったのは言うまでもありません。

最終日、殆どの人が帰宅して静まり返った夕方、私の席に挨拶にやって来てくれたので、日本男児らしく握手の手を差し出しました。



すると彼女、首を横に振りながら黙って両手を広げます。



そして、キャメロン・ディアスのような瞳を上目遣いにして、





「lce2, ハグして」




クラクラ~~~。

IMGP5330.jpg


ちなみに私の記念すべき初ハグは、同僚のダイバーBobが奪いました・・・。


09:15  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

Hugs??  How about Kiss? v-10




ワッハハ! 
Bobに奪われちゃったのぉ?

Joni |  2010.12.09(木) 13:32 | URL |  【編集】

Joniさん
ははは。キスなんて挨拶のうち・・・
な訳無いでしょ!ハグ止まりでした!

そうそう、クリスマス前に奪われたんだよ。
lce2 |  2010.12.09(木) 14:47 | URL |  【編集】

クリスマスカラーのはぐシャツが,これ以上エスカレートしないことを,あ,いやするところを,じゃなくてしたらやばいよね,とかえっとあの見たいとか見たくないとか,えっと...

LiLAくま |  2010.12.09(木) 20:00 | URL |  【編集】

LiLAックマさん

グフフ。
lce2 |  2010.12.10(金) 05:45 | URL |  【編集】

良い刺激が有っていいですね~(笑)

一生モンの思い出ですね^^
ストクラ |  2010.12.10(金) 07:11 | URL |  【編集】

ストクラさん
彼女にしてみれば、唯の挨拶なんですが、えー思い出になりました。

胸ときめくハグは、この1回切りです・・・。
lce2 |  2010.12.10(金) 11:52 | URL |  【編集】

前の会社で僕も似たような経験あります。
英国人の旦那をもつ日本人で同じ年の女の子が退社するとき、宴会後自宅前まで送ってったんですよ、そしたら車から降りる前にハグされてビビりました。
何かビビったって、彼女ホルスタイン系なんです・・・。

ラッキーでした^^v
nobu |  2010.12.10(金) 11:55 | URL |  【編集】

nobuさん
おおおーっ!
日本人の女の子とハグという非現実的な所が実に刺激的!!!

キャメロン・ディアスもナイスバディーでしたよ。(←競ってどうする)
lce2 |  2010.12.10(金) 12:04 | URL |  【編集】

oh~ Bob v-238
海男ラブ蔵 |  2010.12.10(金) 23:25 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
お待ちしておりました!

oh~ Boobv-114
lce2 |  2010.12.11(土) 05:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/261-91340964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |