2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.31 (Sun)

Halloween

渡米して7度目のハロウィーンです。
最初の年は、渡米したばかりだった為、ご近所さんから子供用のコスチュームを借りました。訪ねて来た子供にあげるお菓子も用意しておらず、一人で留守番していた私は暗くした家の中で息を殺して隠れていました・・・。

カミサンと娘達は、ご近所さんと一緒に Trick or Treat ツアーに出掛けるのが恒例になっています。
丘の上のお金持ちエリアを回っているようですが、リーマンショック以来どんどん地味になり収穫が減っています。お化け屋敷のようにデコレーションされた家もすっかり少なくなりました。

写真のかぼちゃは、去年作った物です。
IMGP0374.jpg
実は、直ぐにカビてしまいます・・・。

さーて、今年は子供達は来てくれるかな?
08:49  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

こんちは!
今日はうちでもカボチャのスープを飲んだり
さっきまで子供達主催のハロウィーンごっこをやってました^^
そちらでは一大イベントなんでしょうね~
ストクラ |  2010.10.31(日) 21:07 | URL |  【編集】

Hi, ストクラさん!
ハロウィーンごっこ。楽しそうですねぇ。

子供達は、学校に仮装して行きます。
長女は怪物くん、次女はメイド。

ハロウィーンを過ぎた辺りからクリスマスに向けてのお祭り気分がスタートします。
lce2 |  2010.11.01(月) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/266-6e638856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |