2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.26 (Tue)

バストーナメントに出てみた。

前日の土曜日、気になるルアーを買いに釣具屋へ。

「明日、DVLに行くんだけど、何が良いかなぁ?」

と単刀直入に店員に聞く。
説明を聞いて、

「じゃー、それ買うよ。」

IMGP5291.jpg

ブラックバスもこれ位簡単にバイトしてくれれば良いのだが・・・。

さて、当日。
私が所属する日本人の釣りクラブが主催するトーナメントなので出場数4艇と小規模だが、レンタル組は、釣友S氏と私のペアだけで、後はバスボートの猛者揃いである。「よっしゃー、鈍亀レンタルボートで優勝してやるぅ!」と意気込んだが、状況はとても渋い・・・。

やっとS氏にバイト。40アップの丸々としたナイスキーパーだ。よーし、俺も釣らなければと気合を入れて釣っていると、私にもバイト!なかなか良い引き!!!

43cmのナイスキーパー。
DSCF1119.jpg

ライブウェルに2匹を放り込んで3匹目を狙う。ところが、ライブウェルに電力を奪われ、バッテリーの電圧が下がって来た。エレキのパワーが落ちて釣りにならず、最悪ポンプが止まって魚を死なせてしまえば、大減点だ。主催者さんのボートに頼んで湖上で特別に検量してもらう。3.4と3.2ポンド。検量をしてくれたペアもリミットメイクに苦しんでいるらしい。よーし、キーパー捕るぞ!

至るところで小型のベイトの群れを見掛ける。たまに起きるボイルに、ベイトと同じ位のサイズのルアーをキャストするが、見向きもされない。

ノンキーがこんな魚を吐き出した。
DSCF1117.jpg
投げてるルアーに似てるんだけどなぁ。

この後、まずまずの魚を釣り上げるがキーパーに僅かに足らない・・・。トーナメントだと時間が経つのが速い。最後のポイントに全てを賭けて勝負!いかんいかん、焦りでリトリーブが荒くなってしまう。ここで、S氏に待望のバイト!!!しかし、高く跳ねたバスは無情にもルアーを弾き飛ばした・・・。

結局、3匹のリミットに対しキーパー2匹。
結果は残念でしたが、こういう釣りは刺激になります。

12:17  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

魚がげろ吐いたら魚が出てきたぁ。v-12
Joni |  2010.10.26(火) 12:44 | URL |  【編集】

やったこと無いですが、トーナメントも面白そうですね。
しかしノンキーの吐き出したベイト、かなり頑張って食べたみたいですね(笑)
ストクラ |  2010.10.26(火) 22:09 | URL |  【編集】

Joniさん
食物連鎖って奴だね。
吐かれた魚も小魚をゲロってるんだけど見える?

ごめんなさい。嘘付きました。
lce2 |  2010.10.27(水) 10:01 | URL |  【編集】

ストクラさん
トーナメントって、なかなか馴染めなくて今回が2回目なんですが、たまには良いかも知れないです。
そちらだったらカヤックトーナメントが出来そうですよね。
サーフィンに続いて優勝狙っちゃってください!

確かに、頑張って食べとりますね、コイツ。
lce2 |  2010.10.27(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/269-1b1b093b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |