2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.03 (Wed)

どうしても魚探を2つ付けたいのだ!

何故、GPS機能が無いHDS-5xなのか?
大きな理由として、HDSクラスのGPSコンボのモデルは高くて買えない。
2つ目の理由として、魚探とGPSの画面を分けたい。
実は、その為にガーミンのColoradoを買ったのだが、使い方をまだマスターしてないのと、良い固定方法を思い付かない。
で、考えたのが、HDS-5xとハチドリ383cの併用。

土曜日。先ずは、RAMの魚探マウントのアダプタ用にアルミ板を購入。

フフフ。丁度良い寸法のドアの敷居(銀色の方)が、$8で売ってた。
IMGP5297.jpg
金色の奴は、魚を計るスケール。これは魚探の振動子を取り付ける為の物。

ちょっと待てぇ!このスケールの方がフラットで板厚がある。
IMGP52991.jpg
しかも、値引きで$6じゃないか!敷居は即返品。

さーて、これから工作です。
IMGP5300.jpg
設計図は頭の中。

明けて日曜日。いよいよ組み立て♪

じゃじゃーん。出来たぜ!
IMGP5303.jpg
ちょっと大袈裟だけど、カッコエー!!!


お、おやーっ?




チーン。




ぐらぐらじゃん。そうだよ。仮止めした時から重量が気になってたんだ。
IMGP5304.jpg
多分、マウントベースの樹脂製のボールジョイントがポッキリ逝くだろう・・・。

Oh,なんてこったい。約束していた買い物の時間になってしまった・・・。


仕方が無い。買い物の間に対策を練ろう。
(日没までに間に合うのか・・・。)


09:09  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

おー、楽しそうですね!
ベースはカメラの自由雲台(ボールヘッド)ですかね?
あ、潮で錆びちゃうか。
Cimarron |  2010.11.03(水) 11:15 | URL |  【編集】

Cimarronさん
これが、カヤックフィッシングの楽しみのひとつです。

雲台ですか?
錆びる以前に値段高過ぎで勿体無いです・・・。
lce2 |  2010.11.03(水) 13:00 | URL |  【編集】

沈したら$800

どうせだったらラジオも、ハンディーGPSもカメラも付けちゃったら?
Ebizo |  2010.11.04(木) 02:46 | URL |  【編集】

Ebizoさん
Flippersの仲間入りだけは、ご勘弁!
lce2 |  2010.11.04(木) 05:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/276-96979eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |