2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.04 (Thu)

やっぱ魚探2つは無理なのか?

フリーウェイを運転しながら、そして買い物をしながら色々考える。
近寄り難いオーラを出している為、家族は寄り付かない。

困った時のバンジーコード・・・。

確かに、バウのアイと魚探の台の左右を2本のバンジーコードで繋げば揺れは納まる。
しかし、これでは根本的な解決にはならない。こういう対策をバンドエード・ソリューションと呼ぶのだよ。
(って、もしマウントが外れたら、魚探が大海原に発射されてしまうがな!)

やはり、クロスバーに乗せて重量を分散させるしかないな。
頭をぽりぽり。考える、考える。

んんん?

そうか、RAMのボールジョイントを右舷に付けるか!

帰宅するや否や早速実行。
IMGP5305.jpg
1個持ってた。全然覚えてなかったけど。
こういうモズみたいな奴が釣り人には多い・・・。

で、アームを90度倒す。(起死回生のアイディア!)
IMGP5306.jpg

うーん。高さが低くなってしまい、足で画面が隠れるかも知れないが、これで不安定感は無くなった。

通電!!!
IMGP5316.jpg
いいんじゃねーか♪

この時点で、既に子供達が「Trick or Treat!」を連呼していた。
暗がりで魚探を点灯させ、ニヤニヤする怪しいオッサン。
(何かのアトラクションと勘違いされなくて良かった・・・。)


ゆくゆくは、ハチドリ383c(左)をColoradoに置き換える予定。
(実は、ちょっと良いアイディアが浮かんだのだ。)




09:05  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

そう言えばHalloweenの夜に参加したHaunted Halloween Hike では右と同じもの持ってきた人がいたよ。
夜で山の中歩くから必要だって言ってね。
Joni |  2010.11.06(土) 06:34 | URL |  【編集】

Joniさん
流石は、テキサス人。
普通は、ハンドヘルドでしょ!
lce2 |  2010.11.06(土) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/277-2175ad1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |