2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.18 (Thu)

なぜアメリカのシンクは小さい?

魚を捌く為の専用キッチンがあるというねじろうさん
羨ましい限り。

アメリカのキッチンのシンクは何故か非常に小さい。ばかデカいキッチンに比べ相当に小さいのだ。しかも、何故だか大抵はシンクが2つに分割されている。
(分割されてなければ、十分な大きさなんだが・・・。)

IMGP5335.jpg

ディッシュウォッシャーが標準装備されているので、食器を洗う必要がないからなのか?(いやいや、米人は家で余り料理をしないという噂もあり。)普通サイズのまな板を洗うのも一苦労だから、45センチを越える魚ではシンクが小さ過ぎてもう大変・・・。

ま、換気扇の無いキッチンもあるようだから、ウチはまだマシか。

09:30  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

そうですよね、私も釣った魚をおろす時には苦労しています。
今度大きなシンクに取り替えようと思っています。
Cimarron |  2010.11.18(木) 11:16 | URL |  【編集】

Cimarronさん
シンク取り替えたいですよね。
えっ?取り替える???
やっぱり?
羨ましい・・・。
lce2 |  2010.11.18(木) 13:13 | URL |  【編集】

そうですよね,うちもカボチャの料理する時には苦労しています.
ちなみにシンクは自分で取り換えました.
LiLAくま |  2010.11.18(木) 13:25 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
あのサイズだと大変でしょうねぇ。
大家がキッチンをリフォームしてやるって前から言ってるんですが、それはそれで面倒だなと思ってます。
ボクも家が欲しいです・・・。
lce2 |  2010.11.18(木) 14:41 | URL |  【編集】

lce2さん
大家さんに家を売ってもらいましょう。
今は金利が安くてチャンスです。
Cimarron |  2010.11.18(木) 23:29 | URL |  【編集】

45cmを越える魚では大変、
僕もそういう苦労をしょっちゅう味わいたいですなあ。

僕はたいてい海で内蔵を出し、うろこを取ってから家に帰ります。手は臭く、車のハンドルも臭くなりますが、家でやると鬼嫁に刺されますので。
大阪球場 |  2010.11.19(金) 00:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
あのぅ~。
ローンが家賃と同じになる位、頭金払ってもらってもいいですか?
lce2 |  2010.11.19(金) 05:41 | URL |  【編集】

大阪球場さん
現場で下処理が一番ですよね。
私も台所を汚さないようにかなり気を遣って捌いてます。
今度、脳〆&血抜きをやってみてください。味も良くなり、臭いも減ります。
(乗り合い船だと難しいのかな・・・。)
lce2 |  2010.11.19(金) 05:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/288-cc176040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |