2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.12.17 (Fri)

問題あり?なTシャツ

服は、日本に帰省した時に必ず買う物の一つです。サイズの問題もありますが、安くて良質、しかもデザインが良いからです。とは言え、プリント物は注意が必要。

英語で書かれている内容をよーくチェックしないとFワードが入っていたり、恥ずかしい意味の文章だったりするのは珍しくありません。文章が書かれているTシャツを着ていると、米人はしっかりそれを読みます。当然着ている本人はそのメッセージに賛同していると思われますから、外国に持って行く前に確認して置いた方が良いかも知れません。

ということで、我が家にはパジャマに降格されたTシャツがかなりありますが、またまた、パジャマの在庫が増えました。

ユニクロは、こっちで着ていても“ユニバレ”しないので大量に買い込むのですが、写真のプリント。カゴメの商標(今まで知らなかった)に問題があるようです。

IMGP5329.jpg

全体のデザインとか色で選んだので、こんなマークが入っているとは気付きませんでした。最初に気付いたのはバクダッド出身の同僚。その後、複数の人に指摘されたのでパジャマに降格です・・・。

これ、中東に着てったらまずいよな。


08:56  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

うーん、わからない。
六芒星がイカンのでしょうか?
チョッコー |  2010.12.17(金) 11:27 | URL |  【編集】

おや、ダビデの星が。
そりゃやっぱり微妙ですね。
LiLAくま |  2010.12.17(金) 11:46 | URL |  【編集】

Jewishのマークだよね。

ちょっとマジになってみてたわよ♪
でも何でこれがよくないのかさっぱりなのぉ~。
Joni |  2010.12.17(金) 13:08 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ピンポーン。
凄く小さいのにかなり目立つみたいです。
ま、そういう位置付けなんです。
lce2 |  2010.12.17(金) 13:22 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
微妙ですよねぇ。
籠目ってホントにこう見えるんですね・・・。
lce2 |  2010.12.17(金) 13:28 | URL |  【編集】

Joniさん
おおおー。す、凄い直球!!!
実はね、トマトに問題があるんだよ。
居るでしょ?トマト嫌いな人。
(↑変化球で返球したつもり・・・。)
lce2 |  2010.12.17(金) 13:33 | URL |  【編集】

少林寺の卍がナチスを連想させるようなもんですかね?

マンジと打って卍のマークに変換されてちょっとびびりました。
あるんですね^^;
nobu |  2010.12.17(金) 14:32 | URL |  【編集】

nobuさん
うーん。
ちょっと傾いている辺りにデザイナーの迷いが見えますね。
伊勢神宮周辺の石灯籠にも刻まれてるらしいですよ。
lce2 |  2010.12.17(金) 15:01 | URL |  【編集】

トマトケチャップ

私、実は、まだ、ユニクロデビューしていません。。(私の場合、でかいので、アメリカのもののほうが、体に合うのです。)笑
ユニクロ、、こういうデザインのものが、あるんですねえ。。トマトケチャップか~~。。かわいい。。笑
Tシャツロゴは、難しいですよね。。

kei |  2010.12.17(金) 15:29 | URL |  【編集】

Keiさん
No problemo!
カミサンも着てますよ。
(↑実は、166あります!)
lce2 |  2010.12.17(金) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/289-305ddebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |