2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.11.24 (Wed)

たまごの誘惑

たまごって、なんであんなに魅力的なんでしょう?
半熟たまごのカツ丼、親子丼、玉子丼、オムライス・・・。

でも、日本食が随分と広まったアメリカと言えども、たまごの生食は、まだまだキモイと捉えられます。別に米人にキモイと言われようが、気にせず食べたいところですが、実は、そうも言ってられません。販売されている全てのたまごが生食可なのかどうかが実にグレーなのです。当たってしまっという話も聞きますが、ハワイアンレストランでロコモコを頼むと私好みのゆるーい目玉焼きが出て来る事もあります。

で、諸説色々ありますが、我が家では生食用(半熟を含む)にはこのたまごを買います。
IMGP5345.jpg

もちろん、高いので加熱用には別の安い物を買います。

ま、日本でいう牡蠣みたいなモンですね。

08:31  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

生たまごご飯はもともとあまり食べなかったんですが,半熟くらいだったら普通にスーパーで売ってるタマゴを使ってます.いまのことろセーフです.
というか,そんな漢字付きパッケージ,見たことありません.きっと最寄りの販売店はダラスあたりでしょう.
LiLAくま |  2010.11.24(水) 13:11 | URL |  【編集】

うんうん!そうそうダラスよ!
ってぅなあほなぁ~。

Joni |  2010.11.24(水) 13:29 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ご家族の皆さんも問題無いなら大丈夫そうですね。
半熟なんて言わずにロッキー見たいにゴクゴク飲んでみてくださいよ!
lce2 |  2010.11.24(水) 14:35 | URL |  【編集】

Joniさん
そうか、ダラスにも無いんだ・・・。
このたまごの殻、茶色なのだ!
lce2 |  2010.11.24(水) 14:37 | URL |  【編集】

僕はふつ~にSafeWayで売ってる卵で卵掛けご飯してましたよw
あたった事は無かったような?
友達は半焼のエビであたってましたけど^^
nobu |  2010.11.24(水) 17:10 | URL |  【編集】

生卵のご飯、最高ですね!
あれ、しょうゆの代わりにのりの佃煮(ごはんですよ、アラッ!など)をちょっとだけ底に入れて蒸らしてからかき混ぜると最高なんですよ。

僕もサルモネラ菌にあたったことはありません。しかし、日本のスーパーは卵を冷蔵庫に入れて販売していませんよね。流通過程もそうです。それもすこし怖いと思うのですが。
大阪球場 |  2010.11.25(木) 05:50 | URL |  【編集】

nobuさん
マジですか?サルモネラ菌に耐性があるんじゃ?
知り合いにも犠牲者が居るし、今年も卵がサルモネラ菌に汚染されてて大騒ぎになったし・・・。
lce2 |  2010.11.25(木) 05:53 | URL |  【編集】

大阪球場さん
うーん。皆さん、チャレンジャー。
試しに普通の白い奴食べてみようかな。
甘めの佃煮が合うなら、マルハヤシも行けそうですね!

確かに、こっちは卵は冷蔵庫に入れて売られてますね。
lce2 |  2010.11.25(木) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/294-1aec2b6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |