2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.27 (Sat)

Thanks Jigging Day!

カヤック仲間と祝う、毎年恒例のThanksjigging day!

今回は、一人欠席で3艇での出船。12月~2月は、メインのターゲットの根魚が禁漁になる上、海が荒れるので、毎年感謝祭が私にとっての釣り納めとなる。

朝の最低気温が7℃。流石に寒そうなので、念の為靴下(嫌い)を持って行く。寒い時はカッパを着るのだが、先日買った物は作りがイマイチなので、上には古い物を着て、下は新しい物を履く事にした。

短パンに裸足にサンダルで準備。ウー、流石に寒い。(今年のロスは寒いのだ)耐え切れず、2年間放置していた大嫌いな防水ソックスを初めて履く事にした。さてと新しいカッパを履こ・・・・・・・・・・・・・


チーン。


上着じゃん。上着2つ持って来てどうすんだよ。寒くて膝から下が粉吹き芋のようになっているが仕方がない。短パンのまま釣りをしよう・・・。感謝祭の我が家の食卓には七面鳥は要らないのだ。絶対に魚を持って帰るぞ!!!


とは言うものの、全然釣れない・・・。

EbizoさんもI氏も鬼ヶ島に行くという事だが、一人ポイントに残って、

ふぅー、釣れた。毎度のサーモングルーパー。
DSCF1198.jpg
鍋鍋♪

鬼ヶ島で操業中の二人に合流。
DSCF1195.jpg

ふふふ、何時来ても居るんだねぇ。
DSCF1199.jpg


5匹のリミットを揃えて移動。小さなアタリしかないので作戦変更。浅場でサビキだ!

しかし、なかなかイワシとかアジの魚影が映らない・・・。
クンクンと何かの魚信が伝わって来る。

おりゃー。

・・・エソ(Lizard Fish)ですかい。
DSCF1200.jpg

この後、何とかアジを3匹ゲットして、執念のトローリングをしながら帰港。残念ながら、良型の歯ガツオをバラして2010年を締めくくった。

今年も無事に釣りができて良かった。
海の神様に感謝!



06:15  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

禁漁やリミット等、やはり釣りの先進国は違いますね。
日本は無法地帯だなあ。
といいつつキジハタばっか釣ってますが・・・。
チョッコー |  2010.11.27(土) 09:40 | URL |  【編集】

釣り納めお疲れさまです。
我が家はサンフランシスコに来ております。
毎晩クラムチャウダーと蟹を食べてターキーは食べていません・・・・・・

実はカメラが一台増えてしまって・・・・
ISO 12800の未知の世界へはまってしまいました。
Cimarron |  2010.11.27(土) 12:22 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いやー、不景気なんで見送られましたが、危うく釣り禁になる所でしたから良し悪しです。

日本近海は美味しい魚が沢山いて羨ましいです。
ま、見慣れぬ魚を食べて見て味を知るというのも面白いですけどね。
lce2 |  2010.11.27(土) 14:17 | URL |  【編集】

Cimarronさん
サンフランシスコですかぁ!
まだ、行った事ないんですよ、実は。
溶かしバターで食べるカニは美味そうですね。

え?ISO9000???(冗談です・・・)

家族旅行、満喫してくださいね!
lce2 |  2010.11.27(土) 14:31 | URL |  【編集】

釣り納め、おつかれさまでした!大物はなさそうですが、また来年がんばりましょう!! 健康に留意して(お互い)、胃カメラも飲んで、KFエンジョイっすね!!
kamo |  2010.11.27(土) 21:04 | URL |  【編集】

もう釣り納めですか(汗)
帰国してから、某集団のサンクスジギングの言葉しか聞かないので、サンクスギビングの方は忘れてしまいました(笑)

寒い中お疲れ様でした!!
TOMO_M谷 |  2010.11.27(土) 22:43 | URL |  【編集】

kamoさん
はい。大物、全然釣れまへん・・・。
腰痛が再発したので、オフ期間にリハビリです。
そちらは、まだまだ釣り納めではなさそうですね!
lce2 |  2010.11.28(日) 04:15 | URL |  【編集】

TOMO_M谷さん
いやー、常夏の島で派手に釣って来た人は言う事が違いますなぁー。(←羨ましい)
アメリカに居た日は遠い昔になりつつあるようですねぇ・・。
ホリデーシーズン突入で~す。
lce2 |  2010.11.28(日) 04:19 | URL |  【編集】

え、釣り収め?冬はカヤック釣りには向かないってことですかね。いつも楽しみにレポートを読んでいましたが、残念。
大阪球場 |  2010.11.30(火) 01:30 | URL |  【編集】

大阪球場さん
冬にカヤック釣りをするには、寒さに負けない強靭な精神と体力が必要です。
私にそれがないだけです!(←威張るな!)

休漁中でも遊びに来てコメント残してくださいねぇ~~~。
lce2 |  2010.11.30(火) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/300-117ceaf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |