2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.29 (Mon)

ビーフの格付け

昨日は、山の反対側のコスコに初めて行って見た。

おやー?“PRIME”じゃないか!地元のコスコでは見た事無いぞ。
PRIMEとは一番上等でステーキハウス用の肉なのだとか。リブアイを買うつもりだったが、いつもの“CHOICE”グレード(PRIMEの下)と比べて目の玉飛び出る位お高い!ケチな私は、熟慮の末、ニューヨーク・ステーキのPRIMEを買うことにした。

IMGP5384.jpg

ここで、次女の英語の先生にばったり。長女もこの先生に習ったので直ぐに気付いてくれた。不幸にも長女は私に激似なので容易に認識できたらしい。日本語オンリーの連休中に突然テンションを上げて英語を話したので汗をかいてしまった。


BBQグリルに着火。ぷるるるるー   ポッ・・・???
おやーっ?ガス欠かよ!
今からタンク買いに行くの嫌だから、予備の奴で焼くか。

ザァァァァァァー???
マジかよ、今度は雨かよ!(カミサンは、近所でも有名な雨女)

半分は雨の中グリル、半分はフライパンで焼いて、何とかステーキにあり付く。

シャンパンの後は、LiLAックマさんの記事で知った、トレジョのVintage Ale
IMGP5386.jpg
久々に飲みました。アルコール9%なので、1本飲むと結構効きます。

CHOICEのニューヨーク・ステーキはパサパサ感がありますが、流石はPRIME。とても美味しゅうございました。

08:40  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

我が家は3晩連続夜食に蟹をてべていました。
土曜日にSFから戻りましたが、5番が混んでいて・・・帰宅したのは夜9時過ぎてました。
で、日曜日早朝から仕事。

今晩の我が家の夕食は特注で4mmにスライスしてもらったラム肉でジンギスカンです!

我が家もターキーは無しですね。
Cimarron |  2010.11.29(月) 09:29 | URL |  【編集】

Cimarronさん
きょうは、お仕事、お疲れ様でした。
蟹三昧なSFでしたね!

流石、道産子。
ジンギスカン食いてぇー。
lce2 |  2010.11.29(月) 13:07 | URL |  【編集】

えー!外でBBQってマジですか.気温氷点下で,雪が降ってるんですけど.
このビール,一旦開けてしまうと,一人で飲み切るのはちょっと厳しいです.量もあるし.翌日が休日なのを確認して開けないと.
でもワイン一本一晩で空けてしまう人間の台詞じゃないですね.
LiLAくま |  2010.11.29(月) 15:51 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
大丈ー夫。家族は暖かい家の中でステーキ焼けるの待ってるんですから、一人だけ氷点下で肉焼いてても!
トレジョでついつい買ってしまいましたけど、開けるのはゲストが居る時の方が良いかもですね。
lce2 |  2010.11.30(火) 05:58 | URL |  【編集】

何そのビール・・・ 知らないよっ。それにアルコール9%ぉ~~??

なんで?? トレジョって無いよダラスは・・
Joni |  2010.12.01(水) 12:43 | URL |  【編集】

Joniさん
えーっ?
ダラスってどんなとこ???
lce2 |  2010.12.01(水) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/302-f10eff47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |