2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.28 (Tue)

Facebook...

Facebook1.jpg

久し振りにメールでやり取りした友人にそそのかされてFacebookのアカウントを作りました。初日は、何をすれば良いのか判らないので、暫く金縛りになった後ログアウトしてしまいましたが、数日経ってやっと慣れて来ました。

実名を公開するのには抵抗がありましたが、ハンドルネームだと誰も私だと気付いてくれないので、Facebookの利点を生かす為に実名で登録してみました。リアルな私と匿名の私はFacebookとブログで使い分けることにしました。この2つをごちゃ混ぜにするとトラブルになりそうなので、注意が必要です。内緒で同僚のダイバーBobの事を書いてるのがバレちゃいますからね。って、奴は英語しか読めませんが・・・。

娘達もFacebookをやってます。「見つけたよ!」と言ったら、長女がこんなジョークを教えてくれました。

------------------------------------------------
Facebookを始めたある男が、自分の息子を発見したので、友達になりたいとリクエストを出したそうです。すると息子が、こんな書き込みを・・・。

WTF

男は、この意味がサッパリ分からなかったので、またメッセージを送って息子に質問しました。すると、こんなメッセージが・・・。

It means "Welcome to Facebook!"

------------------------------------------------


ヒント→ What The Fuxx.


08:20  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

Facebookは子供達も盛んにやっているようです。
一度、娘とお友達になったのですが、嫌がられましたよ。
ですよね、芋ずるしきに娘の友達と繋がってしまう。
面倒なのでそれ以来Facebookにはログインしていません。
Cimarron |  2010.12.28(火) 14:02 | URL |  【編集】

Cimarron
え?まさか、WTFと書かれたんじゃ・・・。

実際問題、子供の友達と繋がると、ちょっと面倒ですよね。
匿名性の高いブログの方が好都合という事も多い気がします。
lce2 |  2010.12.28(火) 16:08 | URL |  【編集】

私もやってます。。

私も、一応、Facebookやってます。。が。。
ちょっといやなことがあり、、それ以降、まったくコメントしていません。。あ、、今度、そのこと、ネタにしようっと。。笑 Kei
Kei |  2010.12.28(火) 17:25 | URL |  【編集】

Keiさん
長女から聞いたんですが、ハイスクールの女の子の中で、男の子とキスしてる写真を載せちゃうのが流行ってるそうで、これが原因でトラブル続発とか。
嫉妬とか、取られたとか取ったとか・・・。怖っ。


lce2 |  2010.12.29(水) 03:07 | URL |  【編集】

こんにちは

私も、一応Facebookやってます。友達、数名しかいませんが(笑)実名入れるのは抵抗ありますよね…なので実名はいれませんでした。かといって仮名でもないのですが。

>初日は、何をすれば良いのか判らないので、暫く金縛りになった後ログアウト
今も何していいのかイマイチ分からないのですが…来年はなんとか使いこなしたいです!
ワキ |  2010.12.29(水) 04:42 | URL |  【編集】

ワキさん
いらっしゃいませ。
Facebook、友達探しには良いんですが、今の所、ブログの方が心地良いかも知れません。

そちらのコメント欄には書きませんでしたが、カートの中にしっかりと穴釣りの竿が入っていたの、見逃しませんでしたよ!しかも、2本も・・・。
lce2 |  2010.12.29(水) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/316-5b5bb86e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |