2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.22 (Wed)

ベトナミーズ・サンドイッチ

最近、スーパーで売っている物はマシになって来ましたが、こちらで売られているフランスパンはあまり美味しくないんです。(トレジョのは美味しいという情報あり!)そんな中でも、フランスに統治されていたからなのか、ベトナム系のベーカリーのフランスパンは美味しいです。

Lee's Sandwichesのバケット。
IMGP5462.jpg
何と、$1!

ここのサンドイッチは、とても美味しい。ハラペニョ、シラントロ、そして大根とニンジンの“なます”が、メインの具材と一緒にサンドされます。
IMGP54641.jpg
このコンビネーションは秀逸です。

実は、ガーリックのバケットも注文したのですが、私はGarlicの発音は苦手。しかも、レジのおねぇちゃんは全然聞こうとする努力をしてくれないので、一向に伝わりません。挙句、やっと通じたと思ったら、置いてないと・・・。(涙)

傷付いた心に鞭打って、レジの女の子みたいに“ガーリェック”に近い感じで次女に言ってみたら、認識してくれました!ちなみに、店で言ったように“ガーリィック”と言ってみると認識されない。掴んだかも♪(嬉々)

で、調子に乗って長女に試すと、

「それじゃー。ガーレックになってるよ。GarとLicに分けて言えば通じるよ。」
(号泣)

だからさ、スペルを言う前に俺はそうやって言ったんだけど、通じなかったのぉ!
(スペルで言わなきゃ伝えられないのって、相当に凹むんだよな・・・。)


店員に、You know what I mean?って言ってやれば良かったぜ!(爆)
IMGP54661.jpg


09:16  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ロサンゼルスならアホ(AJO)で大体通じます
Cimarron |  2010.12.22(水) 23:57 | URL |  【編集】

Cimarronさん
Garlicで失敗した後に
「アホ!」
とか言ったら、逆ギレした日本人のおっさんその物ですね・・・。
lce2 |  2010.12.23(木) 05:27 | URL |  【編集】

ベトナム系ベーカリーのサンドイッチって,ほんと美味しいですよね.アメリカで旨いもん探すなら,やっぱり移民系でしょうか.
ガーリックといえば,CAには有名なガーリックタウンがありましたね.あの町を車で通過しただけで,車内に香りが充満しました.
LiLAくま |  2010.12.23(木) 14:51 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
そんな街があったんですね。(←不勉強)
ニンニクの場合、食べる前は香り、食べた後は臭い・・・。

やっぱ、移民系。即ち、LAでしょう!
lce2 |  2010.12.23(木) 15:30 | URL |  【編集】

BBQ Porkたまりません。難点は、そのあたり(Hacienda Heights, Whittier, La Mirada)に店舗がないことですよね。
大阪球場 |  2010.12.23(木) 23:13 | URL |  【編集】

大阪球場さん
いやいや、そんな事はないのですよ。
http://leesandwiches.com/2008/main.php?act=store
lce2 |  2010.12.24(金) 02:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/318-11d3030d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |