2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.12 (Wed)

初めて買ったギター

初めて買った物シリーズ第1回は、ギターです。買ったのは、高2の時。ヤマハの安物ストラトキャスターでした。別にクラプトンのファンではなかったのですが、彼が抱えていたブラッキーがカッコよくて黒にしました。
(↑本当は、高中正義の青いSG-2000が欲しかった・・・。)

大学で音楽サークルに入った時は、ギタリストで申告したんですが、都会の人達は皆ギターが上手で、“このままでは誰ともバンドが組めない・・・”と悟りました。結局、小学生の頃やっていたエレクトーンの腕を見込まれ(不人気なパートを押付けられたのが真相)、全然イケテナイ、キーボードを担当する事になったのでした・・・。


SR-500.jpg
↑4年生の時。未練たらしく“Blackie”を弾く図。


数年前に流行った食玩、フェンダーシリーズ。
IMGP0015.jpg
ブラックが出た時はガッツポーズでした!


09:09  |  Music  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

ギター

Ice2さんは、ギターお弾きになられるんですね。
ギターは、、もてますよ~~。。笑
私は3歳のころからピアノをやっていて、、
で、、高校のときに、バンドやろうってことになって、ギターとか、ベースとかやりたかったのに、、、
そりゃあ、キーボードでしょ、ってみんなに言われ。。。笑

いえいえ、、もう20年も前にやめてしまったので、過去の栄光ですが。。
ギターはかっこいいです。。Kei
Kei |  2011.01.12(水) 15:27 | URL |  【編集】

Keiさん
はい。下手糞過ぎて、“引いて”おりました・・・。
キーボード以外は、皆もてるような気がしてなりません。
むむむ、3歳からですか。ピアノの方も筋金入りですね!

スポーツカー好きのKeiさん、ひょっとしてハイウェースターとかバンドでやってませんよね?(笑)
lce2 |  2011.01.13(木) 11:27 | URL |  【編集】

こんばんは


ストラト派ですか。ブラッキーかっこいいですよね。学生時代ハードロッカーでギタリストだったのですが、私の世代の速弾き小僧はストラトといえば、イングウェイモデルでしたねぇ。懐かしい。
正月になんとなく立ち寄った楽器屋でついついギターアンプを買ってしまい、なんとなくカナダに持ってきていたゾウさんギターで10年以上ぶりににギターを弾いたら、まるで弾けずに寂しい思いをしました。でも久しぶりに楽器屋でギターをみていたら、なんだかとっても欲しくなってしまい…ギター買っちゃいそうです。
ワキ |  2011.01.13(木) 13:22 | URL |  【編集】

ギターはFコードで挫折しました.
LiLAくま |  2011.01.13(木) 14:57 | URL |  【編集】

ワキさん、ごんばんは。
閣下のファンと書いてあったので、そうかなとは思っていましたが・・・。
私の頃は、ベックとかリッチーですかね。ストラトと言えば、レイボーンの音が一番好きです。

じゃー、ビンテージ、行っちゃいましょう!
lce2 |  2011.01.13(木) 15:45 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
えっ?Fワード!?
そりゃー、止めた方がいい。

lce2 |  2011.01.13(木) 15:50 | URL |  【編集】

何だかソワソワ、ムズムズしてきたぁ~~。(変な想像はやめんしゃい!アハハ)

そろそろ音楽が恋しくなってきたなぁ。
キティーちゃんが待ってるわ。
Joni |  2011.01.14(金) 01:38 | URL |  【編集】

Joniどん
欲求不満でごわすか?
はよ、キティーちゃん弾くでごわす。
lce2 |  2011.01.14(金) 05:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/321-7194ae29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |