2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.20 (Thu)

次女の選挙活動

2年前の9月。Elementaryの最終学年になった次女から爆弾発言が!
何と、生徒会に立候補するというのだ!!!

なんで、オマエが???と目が点になっている両親を前に、どのポストにするか真剣に考える次女。立候補の理由を尋ねてみると、校内放送をしてみたいので、その特権が与えられる生徒会のメンバーになりたいらしい。


次女:「Presidentは無理。でもVice-presidentには人気者が立候補するし・・・。このSecretaryって奴でいいや。」

親:「Secreataryって何か知ってるの?」

次女:「・・・」(←知ってろよ!)

親:「書記だよ」

次女:「・・・」(←日本語でも通じない。)


で、結局このポストに立候補する事になったのだが、対立候補は3人。学校から、選挙のスケジュールと選挙活動に対しての注意事項が書かれたレターが来た。キャンディーで買収してはならないとか、選挙活動をしても良い時間とかが書かれていた。

この日から我が家は、にわかの選挙事務所。合言葉は、「この際、選挙を楽しもう!」ポスターは、長女が担当。STAPLESで色々買い込んで、「投票してね!」と書いてある写真入りのステッカーやバッジを家族総出で作った。

こんな感じ↓
IMGP54771.jpg

スピーチの内容は長女がチェックして、リハーサルを何度もしました。流石に、Debateまではしませんが、選挙演説は有権者である全校生徒の前でやります。ビデオ撮影に行ったカミサンの話によると、本物の選挙並みの盛り上がりだったとか。





果たして選挙の行方は???



親もビックリの当選!!!

09:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

わーお!おめでとうございます!
お嬢さん、人気もんなんですね、家族総出で戦った甲斐がありました。
放送の腕を磨いて、女子アナになってください。いや、政治家になってアメリカを変えてください。僕のたわごとは無視してください。
大阪球場 |  2011.01.20(木) 09:59 | URL |  【編集】

大阪球場さん
ありがとうございます。
どうやら、声優になりたいようです。
lce2 |  2011.01.20(木) 14:01 | URL |  【編集】

国務長官当選おめでとうございます!
いいですねえ,選挙を楽しもうなんて.

ところでお父さん,「知ってろよ」って突っ込む以前に,Secretaryの綴りが間違ってますよん.
LiLAくま |  2011.01.20(木) 14:51 | URL |  【編集】

素敵!!

きゃあ、、すごいすごい。。
次女ちゃまがんばれ~~!!
写真入りのスティッカー、、、かわいいんですけど。。私もほしいな。。笑
次女ちゃまの将来、、楽しみですね。。
私からも1票。。!!  Kei
Kei |  2011.01.20(木) 20:13 | URL |  【編集】

偉い!大学入試にもポイントアップで有利です。
次は弁論大会です。
Cimarron |  2011.01.21(金) 00:17 | URL |  【編集】

うけたっ!! くまっさん。v-8

自分から立候補なんて凄いです。偉い!
しかも当選したなんて! 

それでパパは4月の秘書の日に何かしてあげたの?
まさか知らなかったなんて・・・・ないよね(笑)


Joni |  2011.01.21(金) 13:45 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ははは。これ、CAの方言ですよ。(激汗)
lce2 |  2011.01.21(金) 15:53 | URL |  【編集】

Keiさん
投票ありがとうございます!
さーて、将来は何になるんでしょうねぇ。

スティッカー作りは結構楽しめました♪
lce2 |  2011.01.21(金) 15:57 | URL |  【編集】

Cimarronさん
大学入試に役立つとは知りませんでした。
弁論???私はベロンベロンですけど・・・。
lce2 |  2011.01.21(金) 16:00 | URL |  【編集】

Joniさん
だからね。方言なのぉ。

え?秘書の日?
し、知ってるよ。小さな声で話をする記念日の事でしょう。

ヒショヒショ話・・・。

lce2 |  2011.01.21(金) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/323-ab5a0d67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |