2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.12.29 (Wed)

これをうどん屋さんと言うんです。

美味しいと評判のうどん屋さんに行って来ました。

O☆udon
DSCF1238.jpg


うどん好きとしては、今回、バリバリ気合が入ってます。


レジから出来上がったうどんを受け取り、自分で席に運ぶ方式です。薬味は自由に取れます。赤っぽいゴマは辛いです。
DSCF1240.jpg
取り放題の天カスに目を奪われて全く気付きませんでしたが、持ち帰り用のうどんもあるんですね・・・。


私は、初めてのうどん屋さんでは、必ずきつねうどん
DSCF1241.jpg
美味しいうどん屋さんのお揚げさんは美味しいのです。

ぶっかけも気になるのでダブルでオーダー。
DSCF1242.jpg
コシが素晴らしい。

オーガニックに拘るこのお店。麺もスープも美味しいです!ついでに安い!!!
あっと言う間に2杯完食。ごちそうさまでした。また、行きます。



09:13  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

iceさん

おいしい情報ありがとうございました。
うどん、めちゃ好きです。
K平 |  2010.12.29(水) 10:39 | URL |  【編集】

うどん,いいですねー
CAまでは行けないので,また手打ちをやろうかな.
LiLAくま |  2010.12.29(水) 12:08 | URL |  【編集】

こんな美味しそうなうどんが食べられるなら、アメリカ生活もいいなあ。
そんな機会は一切ないんですけどね。
我が家は今、お餅をついております。
つきたてを辛い大根おろしで食べるのです。
チョッコー |  2010.12.29(水) 12:29 | URL |  【編集】

近年LAでは日本の麺店が増えてきてますよね。
製麺屋も日本から進出してきてます。

ああ、今年も年越し蕎麦は打てそうにもありません。
Cimarron |  2010.12.29(水) 13:23 | URL |  【編集】

K平さん
友人の結婚式で香川に行った時、うどん屋で続けて2杯も食った位、私もうどん好きです。
ここのうどんは、本物だと思いますよ。

スープも美味しいです。東京でも、こういううどんはなかなか食べられません。正直言うと、もうちょっと甘めが好きなんですけどね。
lce2 |  2010.12.29(水) 15:03 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
いやー、美味かったですよ。
捏ねて、寝かせて、延ばして、切ってる内に行って帰って来られるので、手打ちのモチベーションが・・・。
でも、限定200食なんで、遠方の我が家から行って売り切れだったらショックです。
lce2 |  2010.12.29(水) 15:11 | URL |  【編集】

チョッコーさん
こういうお店が沢山あるエリアから離れている所に住んでいるので、休みの日にしか行けないんですけどね・・・。

米どころ新潟の餅は、さぞかし旨いでしょうねぇ!
辛い大根おろし、好きです。
熱々の湯豆腐を入れて食べても美味しいですよね。
熱燗が飲みたくなります。
lce2 |  2010.12.29(水) 15:18 | URL |  【編集】

Cimarronさん
その製麺店ってラーメンでしょう?(そうあって欲しい)
日本と同じあのラーメンの麺がLAで手に入るようになれば、ラーメン戦争は更にヒートアップするでしょうね!

トンコツじゃなくて、美味しい醤油ラーメンが食いたい・・・。
lce2 |  2010.12.29(水) 15:23 | URL |  【編集】

うどん

うどん、、おいしいですよね。。
私は、鍋焼きか、さっぱりざるうどんが好き。。

日本には、おいしい店がいっぱいあるぞ~~。。
こんなことしか、自慢できない。
やっぱりロスが好きかも。。。笑

また、ロスのお話し楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。Kei
Kei |  2010.12.29(水) 16:08 | URL |  【編集】

Keiさん
熱~いのと冷た~いのと両方で来ましたね?
ここのぶっかけは、冷たくて美味しいですよ。
夏の暑い頃に食べたら最高でしょうね。
(↑煽ってる)

ロスの事を懐かしく思って頂ければ、私としてもブログをやっている甲斐があります。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
lce2 |  2010.12.30(木) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/324-40661518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |