2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.10 (Thu)

初めて買った車

初めて買った物シリーズ第3回は、車です。

社会人になった私は、勤務地がド田舎になってしまい、車が必要になりました。日産大好きだった私が選んだのは、もちろん、スカイライン。

6年落ちの黒のジャパンを捜し回ったのですが、やっと見つかったジャパンは、オレンジ・・・。こんなキモイ色が存在していたのかぁ!と絶句していたら、営業の人が、

「R30だったら一台あるけど、どう?ジャパンと同じ位の値段にしてあげるよ。」

なに~。諦めていたR30。願ってもないオファー!!!

でも、色がRSのようなカッコイイ赤じゃなく、朱色に近くてイケテナイ・・・。


「リアスポイラー、タダで付けてあげるよ。」


はい、買います。(←単純)


3000回転からドカーンと効くターボが心地良かったなぁ~。
CCI12282010_00000.jpg

テールランプがカッコえー!
skyline.jpg


「ろろろろろろー」っていう直6の音が大好きでした。
(でも、ホントは赤の鉄仮面が欲しかったんだ・・・。)



12:36  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

懐かしい。
てか初めてがスカイラインターボなんてリッチですね。
あの頃のスカイラインはトンガってましたね。

うちはいすゞジェミニFRの中古。
当時30万円でした。
チョッコー |  2011.03.10(木) 17:41 | URL |  【編集】

スカイライン、、、いい車ですよね。。
後ろからでも、丸目を見ると、、、ああ、、、スカイラインだってね。。かっこいいの。。

ちなみに私が、最初に買った車は、レビューっていうカブトムシみたいな丸っこい車。4速ミッションでした。。。Kei
Kei |  2011.03.10(木) 18:49 | URL |  【編集】

僕が始めて買った車は、ワーゲンのビートルでした。
18歳で米国行って、20歳の頃米国免許とって、友人が持っていたビートルを譲り受けました。

誰かが全塗装していて、淡い青っぽいパープルの見た目奇麗な奴でしたが、運転席の下のマットをめくると子供が通れそうなくらいのデカイ穴が開いてるくらいボロボロな車だったなぁ・・・。

今でもビートル見かけるとマジマジと見てしまいます。また乗りたい・・・。
nobu |  2011.03.11(金) 09:03 | URL |  【編集】

チョッコーさん
田舎に配属されたのがショックで、買っちゃいました。100万ポッキリだったんですよ。

ジェミニも懐かしいですねぇ~。

lce2 |  2011.03.11(金) 13:05 | URL |  【編集】

Keiさん
やっぱ、スカイライン良いですよね!
インフィニティーのGにSkylineのエンブレムを付けてる奴を見ると無性に嬉しいです。

ごめんなさい。マツダ・レビュー・・・、今日まで知りませんでした。
lce2 |  2011.03.11(金) 13:11 | URL |  【編集】

nobuさん
ビートル、渋いですよね。
18で渡米かぁ。凄いなぁ。

nobuさんもやりましょうよ、初めて買った物シリーズ!
lce2 |  2011.03.11(金) 13:25 | URL |  【編集】

アールサンマル、いいすね。
私が始めて購入した車はマレーシア在住中にMazda Astinaでした。
就職してからずーと社用車を借用していたので30才近くになってました・・・・
マレーシアの国民車プロトンサガとは雲泥の差でした。
良く走ってくれましたよ。
Cimarron |  2011.03.11(金) 13:35 | URL |  【編集】

やっと思い出したわよ初めて買った車
日産ローレルだったよ。
どうしてこの車なんだろうって思い始めたけど思い出せない・・・
Joni |  2011.03.11(金) 14:24 | URL |  【編集】

Cimarronさん
R30。今乗ったらどんな感じなんでしょうねぇ。
調べてみたら、ユーノスって奴ですね?
で、プロトンサガは三菱改。

lce2 |  2011.03.11(金) 14:33 | URL |  【編集】

Joniさん
ろ、ローレル!?
し、渋い、渋過ぎる・・・。
lce2 |  2011.03.11(金) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/325-ed6a0442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |