2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.31 (Fri)

年末の“送り”物

どこかの愚か者のせいで実施されていた米国向け小包の重量制限で、一時は諦めていたジジババからの荷物。通販で購入した物も揃い、何とか年内に届きました。

IMGP5519.jpg

中身のいくつかをお披露目します。

次女は、DSのポケモンのゲーム。そう言えば、彼女がサンタさんを信じていた頃、日本のゲームをリクエストされるのが一番厄介でした。(途中で変えたりするし・・・)

長女は、ペンです。イラストを書くそうですが、これ高いです。
IMGP5525.jpg


カミサンは、こちらでは手に入らない物をリクエスト。
IMGP5524.jpg
チキンコンソメは、貴重らしいです。お土産にいいかも。


で、私は当然、釣り関係ですね。
IMGP5523.jpg

①根魚用にテールヘビーのメタルジグ。
②バス用にミノー。少し小さ過ぎたか・・・。
③巻貝のような物体は、ヨリトレール。ライトリグの糸撚れ対策もこれで万全。


今年の更新もこれで最後になります。
コメントして頂いた方々、そして遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

lce2
08:48  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (11)

Comment

そうなんですねよね、重量制限454g?て・・・・
我が家も年末は郵便事情が混むので早々に送ってもらったのですがちょっと早すぎたかな。
これから餅つきです。
Cimarron |  2010.12.31(金) 11:54 | URL |  【編集】

餅つき終了、お供え餅も作ってとりあえず年越し準備その1は終了です。
Cimarron |  2010.12.31(金) 14:29 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おっ、餅つき終了ですね。
まさか、その2は蕎麦じゃないですよね?
lce2 |  2010.12.31(金) 14:58 | URL |  【編集】

そんな制限があるんだ~!色々大変そうですね~!カプリスじゃないっすか~!これ良い感じですよ!
もうすぐ年越し。蕎麦頂きます!
来年もよろしく~!
はじけよう |  2010.12.31(金) 21:41 | URL |  【編集】

買い物も大変なんですね!
逆にそちらでしか手に入らない物も色々有るんでしょうね。
新年まであと少しとなりましたが、来年も宜しくお願いします^^
良いお年を!
ストクラ |  2010.12.31(金) 22:54 | URL |  【編集】

はじけようさん
このテロ対策の制限は解除されました。
メタルジグなんて重いから重量制限はキツイ・・・。(釣れるかなぁ♪)

こっちは、今、大晦日で~す。
良いお年を!
lce2 |  2011.01.01(土) 04:42 | URL |  【編集】

ストクラさん
実は、アメリカ、まだまだ日本からの輸入品の一部に規制を掛けたりするんですよ。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
Happy New Year!
lce2 |  2011.01.01(土) 04:59 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

って日本式のご挨拶ですが(笑)
過去にわずか1年のアメリカ駐在でしたが、今年もそちらの懐かしい風景を楽しみにしています。

ご家族とも、釣果とも、幸せな年になりますように!!
TOMO_M谷 |  2011.01.01(土) 22:27 | URL |  【編集】

新年明けましておめでとうございます。

ジグいいですねぇ。大掃除していたら、なぜかジグが何個か出てきました。オンタリオでは使う機会はなさそうですが…根魚いいですねぇ、煮付けにして美味しいし。
ワキ |  2011.01.02(日) 01:49 | URL |  【編集】

TOMO_M谷さん
あけまして、おめでとうございます。

懐かしい風景、今年もお届け致しま~す。
私も、南方海域の非日常的釣行記、楽しみにしてます。

本年もよろしくお願いします。
lce2 |  2011.01.02(日) 03:58 | URL |  【編集】

ワキさん
あけまして、おめでとうございます。

実は、リザーバーでエビングをやったらメタルジグに何かがバイトしました。穴釣りで是非試してください。

どれを見ても同じに見えていた根魚も、最近では顔を見た瞬間に、「清蒸確保ぉ~」とかメニューが浮かぶようになりました♪

本年もよろしくお願いします。
lce2 |  2011.01.02(日) 04:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/328-913b3d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |