2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.24 (Thu)

あ、雨漏りですね。

日本人としては、家を買うなら新築に拘りたい所ですが、アメリカだとちょっと事情が違うようで、新築の家は買わない方が良いとも聞きます。理由は色々あるようですが、その中の一つが雨漏り。LAだけなのかも知れませんが、「新築は雨漏りするよ」なんて冗談のような話をよく聞きます。

いくら雨が少ないと言っても、屋根はちゃんとしているべきですが、私が働くオフィスでも雨漏りは全然珍しくありません。

スーパーでもこんな光景が。
DSCF1252.jpg
バケツ、出動です。

天井はこんな感じで、雨漏り直下の板が外されます。
DSCF1253.jpg


蛍光灯のフードから水が垂れているのを見た事があります。
漏電とかしないんですかね。


09:42  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

中古物件、50年代、60年代の家もペイントすれば外観はそれなりになるので、ついつい購入する人もいるようですが、やっぱり雨漏りするようです。
一般的に修理で3回屋根を張ると今度は全部剥がして屋根を葺き直さないといけないそうです。
職場の部下が50年代の物件を買ってしまい、9月にエスクロークローズしたんですが、入居したのはつい最近ですよ。
なんでも電気の配線が古かったり、ガス管が漏れていたり・・・・・・
業者に頼めば良いのにほとんど自分でやっちゃった様で相当苦労したようです。
Cimarron |  2011.02.24(木) 10:10 | URL |  【編集】

雨漏り、、多いですよね。。
ウォルマートやターゲットには、よくバケツが置いてあったのを思い出します。。
雨漏り多いし、ありも多いし、、隙間たくさんあいてるし、、
その辺、、細かいことは気にしない、、、なのかな。。。笑  Kei
Kei |  2011.02.24(木) 15:06 | URL |  【編集】

ここいらじゃ,ちゃちな屋根は真夏の雹で
ボコボコにされてしまいます.
住むなら過酷な環境っすよ.
鉄板の屋根,これ最高.落雷しそうだけど.
LiLAくま |  2011.02.24(木) 15:33 | URL |  【編集】

雨漏りする新築物件は、手抜き工事としてテレビ番組で取り上げられるのが普通です。
チョッコー |  2011.02.24(木) 22:05 | URL |  【編集】

くっ くまさん!
鉄板の屋根だったら騒音がひどくて寝れないじゃん@@

雨漏りそんなの常識です。
どこでも雨漏り。会社36階。窓からの雨漏りが凄いよ。
Joni |  2011.02.25(金) 00:34 | URL |  【編集】

こんにちわ
ワキさんのスン豆腐の記事へのコメントから来ました。ウチの近くのスン豆腐レストランでも意思もちのフライが出ます。もしかして同じ場所に行っているのかも?
前に娘さんの選挙活動の記事を読ませていただきました。いかがでしたか?ウチの息子は去年、自分の学年のプレジデントに立候補して見事に落ちました(笑)ウチでも選挙のプロモーションアイテム、作りましたよ。
日本のお父様の具合が落ち着くといいですね。空港での経験、私にも同じような経験があります。
これからも遊びにに来させてもらいますv-410
Nobuko |  2011.02.25(金) 01:39 | URL |  【編集】

Cimarronさん
へぇーっ。4回目の修理は駄目なんですね。
職場の方、自分の手で自宅を直されて愛着もひとしおでしょうねぇ。
ちょっと羨ましかったりします。
lce2 |  2011.02.25(金) 05:40 | URL |  【編集】

Keiさん
雨が降るとアリが家に入って来ますよね・・・。
直す方も使う方も細かい事を気にしないから成り立ってるという事にして置きましょう!
lce2 |  2011.02.25(金) 05:47 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
雹?

卯ひょーッ@@(←しつこい)
鉄板ですか!良いですね。夏はBBQもできますね。

ウチの屋根は元々木の板で葺いてあったそうですが、近くの山が燃えた時に火の粉が引火しそうだったので、瓦(タイル?)にしたと大家が言ってました。
lce2 |  2011.02.25(金) 05:55 | URL |  【編集】

チョッコーさん
普通そうですよねぇ!!!

眺望は住宅の価値を上げる要素ですから、「こんな斜面の家なんて・・・」と思うのですが、急な斜面に建てられた家をわざわざ好んで買う人がいるんですよ。で、やっぱり大雨の後、崩れたりしてます・・・。
lce2 |  2011.02.25(金) 06:09 | URL |  【編集】

Joniさん
鉄板だって。プププ。田舎なんだね。(←意味不明)

テキサスってほっとくと家が傾くって聞いたけど・・・。
lce2 |  2011.02.25(金) 12:47 | URL |  【編集】

Nobukoさん
初めまして。こんにちは。
そのお店に、食べ放題のソフトクリームがあればピンポンかも知れません。
娘の選挙結果は、矢印の→の右側をドラッグすると見えます。(分かり難いですよね。)プレジデントですか!素晴らしいです。しっかりした息子さんのようで、これからが楽しみですね!

ご心配して頂きありがとうございます。お陰様で、歩行訓練ができる程に回復しました!

コメント、ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
lce2 |  2011.02.25(金) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/336-1e0bf186

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |