2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.06 (Thu)

CONEと訳された哀れなたけのこ・・・

リラックマさんのブログによると、きのこの山とたけのこの里のアメリカバージョンが発売された模様です!

ロスに居ると、日本製が簡単に買えるので、
kinokonoyama.jpg
ま、ぶっちゃけ、どうでもいいんですが・・・。


ところで、製品名はどう英訳されたのでしょうか?

きのこの山は、"CHOCOROOMS"。なるほど、アメリカ人にもMushroomが直ぐに連想できる捻りが効いたネーミングです。

一方、たけのこの里は、"CHOCOCONES"・・・。な、なるほど、アメリカ人に たけのこ は理解されないので、何の捻りも無くCONEにされています。
(道路にでも置けという事でしょうかね?)

即ち、きのこの山の製品コンセプトは、元々グローバルであった訳です。
和名が“パイロン”でなかったのが、たけのこの里にとっては致命的でしたね。


おやーっ?またまた、きのこの山に軍配が上がっちゃいました♪



08:50  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

ヤングコーンのコーンかと思ったら、そっちのコーンですか。
この二つなら、たけのこの里のほうが圧倒的に美味しいと思ってます・・。

チョッコー |  2011.01.06(木) 10:59 | URL |  【編集】

チョッコーさん
げげげ@@
もしや、たけのこ派ですか!?

私はきのこ派ですが、リアルな筍は好きですよ。でも、松茸の方がいいなぁ。

おっと、ここでも、きのこに・・・
止めて置きましょう。
lce2 |  2011.01.06(木) 15:04 | URL |  【編集】

まあ,ここ行って

ttp://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

CMギャラリー,見てみましょう.話はそれからだ.

LiLAくま |  2011.01.06(木) 16:41 | URL |  【編集】

たけのこ派

ちなみに私は、たけのこ派です。。。
ビスケットが好きです。。。

いっそのこと、とうふ、とか、ふとん、みたいに
たけのこも和英語にしちゃえばいいのに。。

で、、もちろん発音は、、<たけのこ>の、<の>、にアクセントで、たけのこチョコ、、で。。笑  Kei

Kei |  2011.01.06(木) 17:07 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
なるほど。“竹になった!たけのこの里 Bar”で、折り合いを付けようということですね?
KitKat好きとしては、この提案、受けても良いですよ。
(きの山さんの方が、たけ里ブラザーズより、いけてますね。)
lce2 |  2011.01.07(金) 13:19 | URL |  【編集】

Keiさん
げげげ、またもや、たけこ派ですか!
実は、ウチの娘達も、たけこ派なんです・・・。

たけのこってアメリカだとどんな味付けなんでしょうね。
やっぱ、テリキ?
lce2 |  2011.01.07(金) 13:29 | URL |  【編集】

v-7え~~~っ!みんなそうなの?
あたし、きのこだよ。って言うかそれしか食べた記憶が無いんだけど・・・
Joni |  2011.01.08(土) 01:18 | URL |  【編集】

Joniさん
そうだよねぇ。
普通、きのこだよね♪

(救われたよ・・・。)
lce2 |  2011.01.08(土) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/337-e0e51dae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |