2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.11 (Tue)

本格派のソーセージ

さて、今日のビールは・・・
えーっと、トレジョで売ってたドイツ製のオクトーバー・フェスタのビール。
(おやーッ?どこかで聞いたような・・・。)

カナダのビール通、ワキさん風に書けば、

アルコール度数、5.8%。微かにモルトとシトラスの香りがする。ミディアムボディーで実にモルティー。口に含んだ後に広がるキャラメルの甘さと、程よい苦味のホップの後味のバランスがとても心地良く、泡立ちも良い。” (←ぐふふ、我ながら完璧だ♪)

ゆっくりと火を通したソーセージが、パチパチになって食べられるのを待っています。
IMGP5641.jpg
このビール、自分的には、甘過ぎてソーセージに合わない・・・。

調子に乗って、2本目。これは、CA産のビールで・・・止めときましょう。
(↓さっきまで、ミシシッピー製だと思ってたけど、Missionだったのか・・・。)
IMGP5651.jpg
1本目の甘さが強過ぎて、味が分からず。こっちの方が邪魔しなくて良い感じでした。


ビールも奥が深いのですね。残りのソーセージは、身の丈に合ったキリンで頂きます。

09:39  |  Food  |  Trackbacks (1)  |  Comments (10)

Comment

甘いってことは,エール?
ソーセージには,普通にピルスナーが合いますよ.
あとドイツ気分を盛り上げるにはザウワークラウトですが,まあ好き嫌いありますからねえ.
わたしゃ苦手です.
LiLAくま |  2011.01.11(火) 14:20 | URL |  【編集】

ふん!自分だけいい気分味わって何よ。ふん!
ソーセージにビールぅ??
暖炉の前でポカポカとPCしてたら喉渇いてきたよ。
グビグビ!!ウルトラマンが生き返る時だわ。
Joni |  2011.01.11(火) 14:58 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
うーん、なんでしょう・・・。
ピルスナーって知ってます。多分好きです。

前日の写真のレトルトの奴がそうですが、私も苦手かも。ザワワ、ザワワ・・・。
lce2 |  2011.01.11(火) 15:33 | URL |  【編集】

Joniさん
ぐははは。
パリッ、ポリッ、v-271。 ゴクゴクv-275

って、日本で美味しい物食べて来たくせにぃ!
lce2 |  2011.01.11(火) 15:36 | URL |  【編集】

ビール

ええ、、ええ、、一瞬、あれ、、ワキさん??
と思いましたよ。。笑

ワキさんは、ビールのストック、、半端じゃなさそうなので。。笑

ビールの表現、、、すみません。。笑ってしまいました。。
いえいえ、、とってもいい感じの表現です!! Kei
Kei |  2011.01.11(火) 17:10 | URL |  【編集】

一本目のビールは一瞬 Anglerに見えました(笑)
しかし洒落た感じの食卓ですね^^
ストクラ |  2011.01.11(火) 20:35 | URL |  【編集】

Keiさん
どこかの学生のように、ネットで調べて繋ぎ合わせたのバレバレ???
ワキさんって、実は、ソムリエだったりするんですかね?

Keiさんのアンティークもかなりの物ですけど・・・。
lce2 |  2011.01.12(水) 05:47 | URL |  【編集】

ストクラさん
確かに。(笑)
でも、絶対にどこかに売ってますよ、Angler Beer。
ソーセージとビールを並べて普通に撮っただけなんですけどね。
カミサンも“写真の力って凄い”って、言っとりました。
lce2 |  2011.01.12(水) 05:53 | URL |  【編集】

こんにちは!
ナイスビールレビューです(笑)
ソーセージって意外とビール選びますよね。クリアなラガー系なんかだと良いのですが。
日本にいたときはソーセージ!ソーセージ!だったのですが、カナダにきてからは、チーズとサラミがメインツマミになっています。
ワキ |  2011.01.12(水) 22:45 | URL |  【編集】

ワキさん、こんにちは。
ガハハハ。ググってたら、レビューのサイトがあったもんでつい・・・。
クリアーなラガーですね?了解です!
(↑キリンラガーしか知らない・・・。)

しかし、コメントを拝見しても、ワキさんのレビューは評価が高いですよね。
これからは、ビールを調べる時は、

ワキペディア

なんちゃって!v-275v-275v-275
lce2 |  2011.01.13(木) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/342-159e7f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Lunchも食べるのを忘れるぐらい忙しかった今週。週末も休日出勤しそうな雰囲気。あぁ~ぁ~。それに、とっても寒く毎日20Fから30Fが続いていたダラスなの。それでもストレス解消のためにどんなに遅くなっても仕事の後に走るのは止めなかった今週。だってそれがあた ...
2011/01/17(月) 00:05:32 | Living in Texas

▲PageTop

 | HOME |