2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.20 (Sun)

懐かしくて美味しい物

自宅に残した家族とメールでやり取り。カミサンとはシリアスなやり取りはありますが、娘達とは少し脱線。写真を送ります。夏にしか帰省してないので、冬の日本の食べ物で挑発します。

記憶から消えてるらしいけど欲しくて止まない次女の憧れ、コンビニの肉まん。
DSCF1325.jpg

優しい味でとてもジューシーな、みかん。(アメリカではお目に掛かれない)
DSCF1327.jpg

これまた甘くてジューシーな、いちご。(アメリカのいちごはサクサクしてる)
DSCF1328.jpg

娘達が悶絶する程羨ましがった、モスのテリヤキバーガー。(夏でも食べれるか)
DSCF1311.jpg
不覚にも、ジーパンにタレをべっとり垂らしてしまいました。

日本のKFCって美味い!!!(娘達、興味無し・・・。)
DSCF1270.jpg
ちなみに、第3のビール、侮れません。この味なら満足です。

牛骨ラーメンなる物も食べましたが、写真を撮り忘れました。スープは透明で意外にあっさり。後にビーフの味が残ります。牛骨は出汁という位置付けで、これをベースに醤油、味噌、塩が選べるようでした。

殆どコンビニの食べ物で済ませましたが、今回は我慢、我慢。

06:15  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

以前冬に一時帰国した時、うちの奥さんはコンビニのあんまんが気に入ってしまい。
わざわざ蒸し器に入れる前の冷たいあんまんを買い込んでLAまで持って帰った事があります。
あんこがLA界隈の日系マーケットで売っている冷凍あんまんとは違うそうですが・・・・・

子供たちを日本の焼き鳥屋に連れて行ったらそれ以来焼き鳥好きになってしまった。
Cimarron |  2011.02.20(日) 06:26 | URL |  【編集】

懐かしくてとあったので、純和風の食材かと思ったら・・・。
ケンタッキーは好物なのに1年くらい食べてませんが、やっぱり日本からなくなるとなったら焦るんだろうなあ。
チョッコー |  2011.02.20(日) 08:30 | URL |  【編集】

Cimarronさん
うーん、実に興味深いです。国産の小豆でも使ってあったんですかね。
焼き鳥は美味しいですからね。無理もないでしょう。
lce2 |  2011.02.20(日) 09:45 | URL |  【編集】

チョッコーさん
日本に居る時に食べ付けた食べ物って無性に食べたくなるんですよ。
ロスにも日本の外食チェーンが何社も進出していますが、何かが違う事って結構あります。日本のケンタとは逆パターンですね。
lce2 |  2011.02.20(日) 10:01 | URL |  【編集】

KFCってアメリカで食べたことないんですが,
日本のほうが美味しい?

あー,チキン南蛮弁当が食べたい.
LiLAくま |  2011.02.20(日) 14:33 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
御いたわしい・・・。そちらのLA、近くにKFCもないんですね。
ジューシーというかオイリーというか、ベチョベチョな感じが堪りませんよ、こっちのは。ま、オリジナルですから、日本のが邪道なんだと思いますが・・・。
ちなみに十数年前に台北で食べた奴は、ハーブが全然効いてない普通のフライドチキンでした。
lce2 |  2011.02.21(月) 02:28 | URL |  【編集】

日本の果物、、特にイチゴはおいしいですよね。。アメリカにいるとき、イチゴは、いつも練乳など甘いものをかけていました。
モスバーガー、、日本へ戻ってきたとき早速、行きました。。私は、焼肉ライスバーガーを食べましたが。。。モスのハンバーガーは、アメリカにないいい味、、出してますよね。。
ちなみに私は、アメリカのものに今、飢えてます。。一つ目は、韓国焼肉や。。つけあわせが山のようにでてくるあれです。。日本にも焼肉やはたくさんあるけれど、、あのつけあわせはありません。。残念。。あと、、アメリカの肉に慣れてしまうと、、日本の肉は、ちょっと油が多いような気がします。。(いい肉、、ということかもしれないのですが、、私は、ちょっと、、うう、、っときてしまいます。。この続きは、、、そうだ、、ブログねたにしよう。。笑  Kei
Kei |  2011.02.21(月) 15:15 | URL |  【編集】

短期間に、いろいろあったんですね。

お疲れさんです。

イチゴはなかなか高くて手がでませんが、みかんはとっても安く、最近は、すっぱいはずれにほとんど当たりません。
ジュース見たいに一回で数個たべてしまいます。

昔、父親が元気で野菜を出荷していた時期は、青果市場でみかんをダンボール買いしてました。
子供の頃、手のヒラは黄色でしたが、風邪引いた記憶がありません。
outback |  2011.02.22(火) 00:47 | URL |  【編集】

モスバーガー

こんにちは

モス…

カナダでたくさんのナイスバーガーを体験し、バーガーにハズレなし!日本のバーガーにはもう戻れない!などと思っていましたが、モスのテリヤキバーガーは食べたいです。アレは替えが効かない一品ですよね。
ワキ |  2011.02.22(火) 01:12 | URL |  【編集】

Keiさん
こっちのサクサクいちご、硬いので簡単にスライスできます。これに練乳を掛けて食べると、それなりにいけます。
モスは外せませんよね。チリドッグも好きです。

近くに吉牛が無くて、泣く泣くすき家の牛丼を食べたのですが、激マズでした。LAのYOSHINOYAの方が美味いです!やはり、牛の味がして余り脂っこくないUSAビーフが一番ですね!
lce2 |  2011.02.22(火) 05:57 | URL |  【編集】

outbackさん
父が回復してくれたので、こんな記事が書けてます。

廊下に置いてある段ボールから冷えたみかんを取って来てコタツで食べる。懐かしいです。
でも、こんな事がしたいというアメリカ人も居るんですよ。アニメの力、侮れません!!!
lce2 |  2011.02.22(火) 06:03 | URL |  【編集】

ワキさん、こんにちは。
テリヤキバーガーは別物ですよね!!!しかし、モスって何故かマイナーな所に出店してるんですよねぇ。

カナダのバーガー、ハズレ無しですか!こっちの縦横比に慣れると、大きさもさる事ながら日本のバーガーが妙に縦長に見えて・・・。強いて言えば、モンブランケーキを彷彿させるシルエットに見えてしまいます。
lce2 |  2011.02.22(火) 06:11 | URL |  【編集】

うちの親はねアメリカに来てケンタッキーが大好きになったの。
私が帰国中に今夜何食べるって聞くとケンタッキー買って来てって言われちゃいます。
でも日本のよりやっぱりアメリカの方がおいしいんですって。

マクドは絶対こっちの方が美味しいよ。
Joni |  2011.02.22(火) 08:40 | URL |  【編集】

Joniさん
うーん。1号店のお膝元テキサスのKFCは、ちゃうのかなぁ。
いやいや、アメリカで娘と食べた思い出のケンタの味はきっと特別なんだよ!
lce2 |  2011.02.22(火) 12:39 | URL |  【編集】

後日、井○屋肉まんシリーズを5万円分おくりますので、ワーナーのカリスタっていうパドル送ってください^^
そっちにいる頃、アジの開きを日本に一時帰国した友達からもらった事があります。
麻薬犬もビビったでしょうね。
nobu |  2011.02.23(水) 09:49 | URL |  【編集】

nobuさん
えーっ?ピザまんとカレーまんも混ぜてくださいよ!って言うか、5万円って払い過ぎ。($400前後です!)

麻薬犬のリアクションが見たかったですねぇ。今回は、アメリカ側の税関が厳しくなってビックリでした。
lce2 |  2011.02.23(水) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/347-5076f0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |