2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.22 (Tue)

羽田国際線ターミナル

空港まで何かとお世話になった従姉夫妻が車で送ってくれました。滑走路の向こうに日本海が見える最前列の椅子に座り羽田行きの出発を待っていると、何故だか旧友Yが居るような気がしてなりません。気になるので、目の前のガラスに反射する背後の様子を時々窺っていると、驚いた事に本当にYが現れました。名前を呼ぶと激しく驚いています。

「なんで、お前がここに居るだ?」

奇しくも、彼の親父さんも体調を崩し帰郷していたとの事。お互いそういう年になったということだと珍しくしんみりと話をしました。今では新年にメールをやり取りするだけになりましたが、思いも掛けない再会でした。

Yと別れ、家族に頼まれたスイーツを買い込み、国際線ターミナルに行きます。
DSCF1338.jpg

館内の温度が私には暑く、展望デッキで涼みます。
DSCF1337.jpg

近くにキャラクターグッズのショップ有り。(ちょっとしたお土産はここで)
DSCF1336.jpg

こんな和風な空間に、レストランやらお土産屋さんやらが入っていました。
DSCF1340.jpg

出国検査はガラガラです。帰路はスーツケースを預けたので身軽です。同じ失敗を繰り返さないようパスポートと航空券をしっかり確認します。そこへ係官がちょっとすいませんとトレーを抱えてやって来ました。急いでバックパックを背負おうとすると、

ガシャーン

紐が引っ掛かり、長机に置いていたラップトップが無惨にも床に落下・・・。
係官、見て見ぬ振り。(日本人らしいリアクション)

幸い壊れていませんでしたが、出国検査、鬼門です。

08:47  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

羽田の国際線ターミナルは一度行ってみたいですね。
深夜発というのも便利そうです。

手荷物検査は私も鬼門です。
以前リールやジグなどを手荷物にした時は大変でした。
Cimarron |  2011.02.22(火) 09:22 | URL |  【編集】

Cimarronさん
便利ですよぉー。
着いた日の午前中には地元の空港に着けますからね!混んでたのは、帰って来た時のLAXだけでした。機内食のカツカレーも美味しゅうございました。

lce2 |  2011.02.22(火) 13:19 | URL |  【編集】

二度あることは3℃

次回の出国では,スケスケマシーンで撮影された画像がネット流出ですね.
係員,見て見ぬふり(大人のリアクションです).
LiLAくま |  2011.02.22(火) 13:25 | URL |  【編集】

新しい羽田、行ってみたいです。
でもまだツアー代金が成田からより何万も高かったんですよ。
チョッコー |  2011.02.22(火) 14:48 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
3℃以上は、毎度ありぃー!
って、もう勘弁してぇ~~~。
lce2 |  2011.02.23(水) 05:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そうなんですよね。成田便の方が随分安いです。
乗り入れるエアラインの数が増えてくれば安くなるかも知れませんから、次回は是非!

lce2 |  2011.02.23(水) 05:49 | URL |  【編集】

ゲッ!@@

落としたの?

今大丈夫でも後でどこか壊れた所が出てきらたどうするぅ?
Joni |  2011.02.23(水) 07:27 | URL |  【編集】

Joniさん
そうなんす。派手に。

壊れたら?
そりゃーJoniちゃんとこのアミーゴ氏にお願いするに決まってるでしょ!
lce2 |  2011.02.23(水) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/348-b105c609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |