2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.22 (Tue)

自分の自転車を盗むか?

学生の頃、自転車を盗まれた事があります。防犯登録していたので、運良く隣の市で発見されたのですが、保管されていた警察署は、マジかよ!という距離。全くもって迷惑な話でした。しかし、これでは終わらなかった・・・。

ある日、学生ホールの溜まり場でくつろいでいると、学生課からお呼びが。何と、駅前の交番から電話が掛かっているとの事!!!

「あのさぁ、自転車に乗ってたら捕まっちゃってさぁ・・・。ちょっと来てくれる?」

自転車を貸した友人が、2人乗りで捕まった挙句、自転車泥棒の嫌疑を掛けられた模様です。交番までは距離があったので、別の友人の自転車を借りて交番に行きました。

「これは、私の自転車です。友達に貸したんです。」

防犯登録の番号を照会している2人の警官にこう私が告げた途端、電話をしていた若い警官がこう叫びました。

「ヒットしましたぁ~っ!この自転車には被害届が出されていますっ!!!」

警官の表情が変わり、勝ち誇ったように私を睨み付けます。

警官:「キミ、この自転車盗んだんじゃないのか?」
lce2: 「これは私の自転車です。間違いありません。」
警官:「ところで、キミが乗って来た自転車は誰のだ?」
lce2: 「友達のです。」
警官:「本当に?じゃー、その友達をここに呼んでくれないかな。」



ここで、悪態をつくとロクな事にならないので、学生課に電話し自転車を貸してくれた友達に交番に来るよう頼みました。もちろん、この邪悪なドミノ現象を阻止する為にこう付け加えて。

「自転車借りて来るとさぁー、盗んだって疑われるから、歩いて来てくんない?」

結局、盗まれた時に私が出した被害届が自転車を引き取った後もクリアされずに残っていて、不幸にも私自身が疑われる羽目になったのでした・・・。この警察側の凡ミスが発覚した時点で、私の嫌疑は晴れました。でも、「二人乗りは、いけないなぁ」と話をすり替え、警官は謝りもしませんでした。


今思い出しても頭に来ますが、Facebookの “友達になる” みたいに延々友達がその友達の自転車を借り続けたら、この意地悪な警官はどうしたんでしょうねぇ。

IMGP6197.jpg


12:17  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

うわ~、、、すごい。。。
ドミノ的な悪循環。。。笑
こういうことってあるんですね。。。
この警察さんは、意地悪だな。。。
<部長を出しなさい。>と
言いたいくらいですね。。。笑 Kei
Kei |  2011.11.22(火) 13:19 | URL |  【編集】

自転車を盗んだ人がのこのこ交番に来るわけないでしょう!。
しかもリレー式にw。

私も何度か経験してますが、おまわりさんは絶対謝ってはいけないと教育されてるんですよ。
チョッコー |  2011.11.22(火) 15:17 | URL |  【編集】

警察屋さんって、漁師みたいなモンなんでしょうねぇ~、水揚げ 今日はコレだけぇ~とか(怒)

最近じゃあ、シートベルト・携帯電話違反の取締まりの為に、工事現場関係者の姿に変装してましたから(唖然)
big-bud |  2011.11.22(火) 19:59 | URL |  【編集】

どうせなら,ドミノ倒しを延々続けてみたら面白かったのに.交番の前に溢れる自転車,警察はどこまで我慢できるか.
LiLAくま |  2011.11.23(水) 11:53 | URL |  【編集】

LiLAくまさんに激しく同意!
海男ラブ蔵 |  2011.11.23(水) 17:40 | URL |  【編集】

Keiさん
ほんと、意地悪ですよね。
いっそのこと、署長を呼んじゃいましょう!v-42
lce2 |  2011.11.24(木) 12:05 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そ、そうだったのかぁ~!
最近では、更に教育が行き届いてないみたいですね。
不祥事多過ぎです!v-42
lce2 |  2011.11.24(木) 12:07 | URL |  【編集】

big-budさん
ノルマがあると聞いたことがあります。
えええー?コスプレもありですかぁ!v-42
lce2 |  2011.11.24(木) 12:10 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
うーん、それに気付いていれば、マーク君のようにビッグなビジネスを築けたんだけどなぁ・・・。v-61
lce2 |  2011.11.24(木) 12:15 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
で、お巡りさんの知り合いが現れた所で、お開きになる訳ですね?v-219
lce2 |  2011.11.24(木) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/352-34e788f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |