2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.26 (Thu)

次女、携帯を盗まれる。

ドラッグとか銃の危険性を小学生の頃から教えるウチの学校区。残念ながら、学校での盗難なんてのはしょっちゅう発生します。以前にもランチ用のお金をバックパックから盗まれた次女。先々月、体育の時間中、ロッカーから携帯を盗まれました。本人は、ダイヤル式の鍵を掛けても強く引っ張ると扉が開いてしまうと言っていますが、注意散漫な性格なので鍵を掛け忘れ、半開きだったのではという疑惑も・・・。

携帯が無くなっている事に気付いたのは、下校時に次女がカミサンに電話しようとした時でした。その後、学校に到着したカミサンが在り処を探ろうと校内で電話を掛けますが、電源が切れていて繋がりません。次女が落としてしまい誰かに拾われている可能性も排除できないので、帰宅後に再度電話をすると応答がありました!しかし、何度電話しても直ぐに切られてしまいます。ムカツク!

すると、カミサンの電話に次女の携帯からテキストメッセージが入りました。


“Leave me alone.”


do.jpg


その後、直ぐに次女の回線を無効にしたので、悪用はされませんでしたが、盗んだ奴はアドレス帳や写真を握っています。

とても嫌な気分です。


10:10  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

あらあら、それは災難でしたね・・・・
うちの息子もロッカー嵐にあい、サッカークラブのユニフォーム、サッカーシューズを盗まれました。汗臭いユニフォームに履き古しのシューズを盗んでどうするんでしょうね?
ちなみに同日同校で40件近いロッカー嵐があったそうです・・・・・・
Cimarron |  2011.05.26(木) 13:10 | URL |  【編集】

犯人からのこの反応は本当に頭にきます.
しかもアドレス帳とか写真とか,個人的なものをのぞき見されてるなんて気味が悪い.
体育の時間中なんて,みんな荷物をロッカーに入れるのは分かってるんだから,
学校も監視カメラとか設置しないんでしょうか.


LiLAくま |  2011.05.26(木) 13:20 | URL |  【編集】

同じ被害

全く同じことされたことあるので
コメントせずにいれませんでした。

盗みだけじゃなく、使用してるふとどき者
ですが、ティーンネージャーでしょうか?

私の場合は携帯を止める前に犯人がかけたと思われる番号をネットの明細で調べ、
電話をし、その相手が犯人をかばってか
知らぬふりをしたので、警察からかばうと共犯者とみなすと直接警告してもらいました。
その1時間後には手元に戻ってきました。

それにしてもそのテキストは怒ですね。
美食倶楽部 |  2011.05.26(木) 13:51 | URL |  【編集】

腹立つー、腹立つわ-。
とっ捕まえたいです。

学校で盗難事件がしょっちゅうあるってすごいですね。
チョッコー |  2011.05.26(木) 14:58 | URL |  【編集】

判りますよぉ~その気持ち。

学生時分、親元離れて寮生活してた頃、
部屋の鍵を開けての盗難が頻発した時があって、ワタシもヤラれました。
その当時の1万5000円(今だと4~5万かなぁ)と免許証を(怒)
ムカついたので、その寮では前代未聞でしたが警察を呼んで徹底捜査をしてもらいましたよ。
結局、犯人は見つからなかったんですが、盗難事件は、パッタリと無くなりました・・・

残ったのは、友人への借金と、未だに残っている再交付歴の免許証番号(怒)

どんな宗教でも、泥棒したら地獄へ墜ちるって教えがあったと思うんですがねぇ。
big-bud |  2011.05.27(金) 02:33 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そちらの高級住宅地でもそんな事が!?
そんな特徴のある物を盗んだら、足が付きますよねぇ・・・。

お互い、災難でしたね。
lce2 |  2011.05.27(金) 10:21 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
はい、相当に頭に来ました。
同僚のダイバーBobも「それは酷い!」と怒ってましたよ。

プライバシーの問題とか予算が無いとか言うんでしょうね。残念ながら、これ位の事ではウチの学校は動きません・・・。
lce2 |  2011.05.27(金) 10:27 | URL |  【編集】

美食倶楽部さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

恐らく、同じ学年の生徒だと思います。今の所、イジメ等ではなさそうなので、ホッとしています。テキスト、失礼ですよね!(怒)

警察が協力してくれたんですね?無事に戻って来て何よりでした。私の友人は、犯人に使いまくられて、料金をきっちり払わされました・・・。
lce2 |  2011.05.27(金) 10:32 | URL |  【編集】

チョッコーさん
めっちゃ、腹立つでしょう?
とっとと無効にしないと、音楽やら何やらダウンロードされまくられちゃうらしいです・・・。

喧嘩なんかはしょっちゅうみたいですね。殆どは、男女間のいざこざが原因なんですよ、これが!女子同士でも殴り合っちゃうそうです・・・。怖ッ~~~。
lce2 |  2011.05.27(金) 10:40 | URL |  【編集】

big-budさん
判って頂けますよねぇ~~~。
そうですか、そんな事が・・・。でも、警察を呼んで正解でしたね。

免許見る度に思い出しちゃう訳ですね。
それは、ムカツキます!(怒)
lce2 |  2011.05.27(金) 10:45 | URL |  【編集】

ひどい。。ほんとにひどい。。

犯人、、、一発殴ってやりたい気分です。。。Kei
kei |  2011.05.27(金) 15:42 | URL |  【編集】

Keiさん
酷いでしょう?
一発殴っちゃって下さい!
lce2 |  2011.05.28(土) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/355-0e621687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |