2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.22 (Tue)

少しでも役に立てれば。

私のメールに感動した隣りに座る黒人Neal。乗り乗りの彼を止めるのは不可能です。本社のMatching giftが待ち切れず、あっと言う間に赤十字に問い合わせてセットアップしてしまいました。本社とダブっちゃうけど、問題無いの?と聞くと、

No problem!(日本だったら、本社がやるまで待てって言われそうですが・・・。)

これを家族に話すと感謝の気持ちに折り紙を渡そう!という事になり、次女と友達2人、そして長女が週末に鶴を折ってくれました。

IMGP5891.jpg

これプラス、お友達のお父さんの熱いメッセージ入りの鶴も提供され100羽弱を用意♪


早速、今日、席を回って一人ずつお願いしました。お礼に鶴を渡すと大喜びしてくれます。大人気だった様子を娘達に伝えると彼女達も嬉しそうです。


集めたお金と同額を会社が上乗せしてくれるので、まずまずの募金ができそうです!



14:30  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

わぁ!和柄折り紙の鶴、素敵ですね~!
Sanae |  2011.03.22(火) 17:56 | URL |  【編集】

すばやい行動、そして何より皆さんの気持ちに感謝ですね。
こちらもやれることをやらないと。
Mongo |  2011.03.22(火) 21:03 | URL |  【編集】

おお、まさしく会社の「お墨付き」でさらに「折り紙付き」な募金ですな。
Cimarron |  2011.03.23(水) 00:13 | URL |  【編集】

募金に折り紙
皆さんの心がひとつになれてるんですよね。

私も何かをと考えていました。
遠いダラスですが出来る事は沢山あると思っています。
Joni |  2011.03.23(水) 03:39 | URL |  【編集】

Sanaeさん

「Kimono!」と、大好評でした。
ちなみに、「Origami」と言ってくれる人もかなり居ましたよ。
lce2 |  2011.03.23(水) 12:51 | URL |  【編集】

Mongoさん
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、優しい言葉も掛けてくれます。
lce2 |  2011.03.23(水) 12:56 | URL |  【編集】

Cimarronさん
うまいっ!折り紙3枚!!!
lce2 |  2011.03.23(水) 12:57 | URL |  【編集】

Joniさん
折り紙を渡すと皆素敵な笑顔を返してくれます。
真剣な顔して黙々と折ってくれたGirlsにも感謝だね♪
lce2 |  2011.03.23(水) 13:03 | URL |  【編集】

感謝の気持ちが伝わりますねー
こんな和風柄の折り鶴だったら,机の上に飾っておきたくなるでしょう.
LiLAくま |  2011.03.23(水) 14:01 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
飾ってる人、多数で~す。
感謝の気持ち、伝わったようです♪
lce2 |  2011.03.23(水) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/364-3679d919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |