2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.05.31 (Tue)

BBQグリルのボンベ

数年前、据え置き型のBBQグリルを買った時、一緒に空のボンベが売ってました。同僚から、“最初に空のボンベを買わなきゃいけない”と聞かされていたので、そうかそうか、最初にマイ・ボンベを買えと言う事かと激しく納得。ボンベが空になったらHOME DEPOTに行くような事を言っていたので、その足でガスを“充填”してもらいに。

lce2:「このボンベにガスを入れて欲しいんだけど。」
レジ係:「???じゃー、ここでお金払って、ボンベを持ってケージの前に行って。」

おばさんの???のリアクションが微妙に気になりつつ、言われる通りに店外に出ると、確かにボンベが沢山入ったケージがあります。

lce2:「俺のボンベにガスを入れて欲しいんだけど。」
ガス係:「そりゃできないから、これをあげるよ。」
lce2:「???」


propane.jpg


Exchange Your Empty???そうか!最初に空のボンベを買う理由はこういう事だったのか・・・。でも、折角買ったピッカピカのマイ・ボンベの代わりに薄汚れたボンベを出され釈然としません。って言うか、Buy a Spareって中身入りも買えるって事?


じゃーさぁー、空のボンベを売る理由は何なんだよぉ~?


ま、2回目からは簡単な訳ですよ。
レジでボンベは持ってるよと告げて、中身の代金を支払います。


空になったボンベを持ってケージの前で待ちます。
DSCF1410.jpg
その内、ガス係が見つけてくれるので、空のボンベを返して中身入りのボンベをもらいます。

セット完了。
DSCF1415.jpg

Ready for BBQ!
IMGP5967.jpg


02:31  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

さ、最初の空のボンベはおいくらだったんですか?(笑)
Sanae |  2011.05.31(火) 09:21 | URL |  【編集】

このボンベは、こちらですと舗装工事に使うサイズですなあ。
良い肉焼いてますね。
チョッコー |  2011.05.31(火) 09:40 | URL |  【編集】

えー、普通に充填してくれますよ。

トラックレンタルのUーHaul(http://www.uhaul.com/Propane/)とかガススタとかでPROPANEのサインがあれば空のボンベを持参すれば充填してくれますよ!
ピカピカのマイボンベは何処?
Cimarron |  2011.05.31(火) 12:46 | URL |  【編集】

ん~~~。。
おいしそうな肉たち。。。
アメリカのバーベキューを思い出しましたです。。。
うちのグリルセットは、もっと小さいのだったけど。。。
懐かしいです。。。Kei
Kei |  2011.05.31(火) 16:19 | URL |  【編集】

ボンベって万国共通なんですかねぇ?
そのサイズ、若い頃 空き地で拾った検査期限切れのと同じですね (汗)
で、ガス屋に持ち込んで差額払って充填済みと交換して、バーベキューに使ってました (笑)
その後、誰かにコンロごと借りパクされちゃいましたが・・・・(涙)
big-bud |  2011.05.31(火) 16:29 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そ、それが、失念してしまいました・・・。
(47.77-18.97)より安ければ、納得なんですけどねぇ。
lce2 |  2011.06.01(水) 10:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
舗装用ですか!舗装にプロパンを使うなんて全然知りませんでした。@@
これは、コリアンスーパーで売られている、100gが110円位の骨付きカルビですよ~。
lce2 |  2011.06.01(水) 10:45 | URL |  【編集】

Cimarronさん
うーん。色んな話題を書いて見るもんですね。
こうやってコメント頂けて、その都度勉強になります♪

でも、マイボンベ、悔じい~~~。
lce2 |  2011.06.01(水) 10:47 | URL |  【編集】

Keiさん
アメリカの祝日は、どこからともなく、BBQの香りがしてくるんですよねぇ。
庭でやるBBQ、大好きです!
lce2 |  2011.06.01(水) 10:50 | URL |  【編集】

big-budさん
借りパクですか・・・。焼肉で弁償してもらいましょう!
多分、JISの規格になってそうな気がします。ボンベは共通の規格かも知れませんが、バルブとかは日本の基準の方が断然厳しいような気がします。
lce2 |  2011.06.01(水) 10:55 | URL |  【編集】

lce2さん

私もこのブログ、いろいろと参考にしています。
また参考になる話題をお願いしますね。
Cimarron |  2011.06.02(木) 08:18 | URL |  【編集】

Cimarronさん
コメント欄だけでなく、本文も役に立っていたとしたら光栄です♪
lce2 |  2011.06.02(木) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/382-0c6527f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |