2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.22 (Wed)

Panasonicの髭剃り

長年使っていたシェーバーが壊れました。こういう物って全然理由はないんですが、日本で買いたいと強く思ってしまいます。毛深く無い体質なんで全然拘らないんですが、愛用していたPanasonicってアメリカでも売ってるのかなとチェックしてみると、ありました、ありました。

Panasonicってデザインが良くないんですけど、作りは良いんですよね。
IMGP6027.jpg
やっぱ、デザイン悪過ぎ!スライドスイッチの赤がとてもダサい・・・。

大体同じスペックの日本向けのシェーバーはこれ
落ち着いた色合いで、しかもハイテクっぽいチャージャーが付いとります。@@
多分、防水性を追求するために特殊なチャージャーが奢ってあるんだと思います。

一方、アメリカ版・・・
IMGP6028.jpg
昔ながらのコードですかい?コネクタが濡れたらどうするんだよ・・・。

ま、いいか。売価がかなり違います。
日本版:7,000円~
アメリカ版:42ドル~


12:29  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (20)

Comment

愛用品が壊れて買い替えって悩みますよね。思い切って別のメーカーにするか、同じでいくか、とか。シェーバーっていろいろあるんですね。うちのだんなさんはかなり長いこと検討して、現在philipsのを使っております。日本で買いました。なんだか気に入っている様子です。
Sanae |  2011.06.22(水) 20:30 | URL |  【編集】

最近、国内のシェーバーは充電しながら洗えたりする高級品が出まわってまして、その中でもパナは最近ブラウンを押しのけてデカイツラしてますよねー。
自分もブラウン派なんですが、次は「ラムダッシュ」にしてみようかなあと思っております。
チョッコー |  2011.06.22(水) 20:34 | URL |  【編集】

僕はいつもコンビニで1000円のやつです(汗)
やっぱ良いのはちがうのかな~?
はじけよう |  2011.06.22(水) 23:08 | URL |  【編集】

くまなので,毛は剃れません.
LiLAくま |  2011.06.22(水) 23:39 | URL |  【編集】

私は未だに2枚刃です。
あまり使用しないので、ここ数年間取り替えていません・・・・・
Cimarron |  2011.06.23(木) 00:51 | URL |  【編集】

タイムリーなネタです(笑)
先週の土曜に買い替えました、パナです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES6013P 実売3980円でした。
前のもパナで、27年も使いましたが、8時間充電で5分使えなくなりました。
まぁ、普段はカミソリ派ですが、肌が負けると出動だったんで実働13.5年かなぁ(笑)
big-bud |  2011.06.23(木) 01:24 | URL |  【編集】

10数年前、同僚の結婚式で貰ったカタログギフトで取り寄せたブラウンのを使っています
おそらく3000円か5000円の価格帯のでしょうが
いまだに何の問題もなく、良く剃れています
価格といい、耐久年数といい、髭剃りメーカーって
微妙な商売ですね~~ 
海男ラブ蔵 |  2011.06.23(木) 03:11 | URL |  【編集】

Sanaeさん
毎日使う物が壊れると、困りますよね。
前兆があったので、叩きながら使ってましたが、何とか無事に引き継げました。
lce2 |  2011.06.23(木) 12:34 | URL |  【編集】

チョッコーさん
充電しながら洗えるんですか?人間なら、就寝中に入浴って感じですね。

「ラムダッシュ」って5枚歯。@@
ヘッドがトースターに見えます。
lce2 |  2011.06.23(木) 12:38 | URL |  【編集】

はじけようさん
分かりません。
腕もすべすべの“毛浅い”体質なんで、オーバースペックな事は、明らか。(爆)
lce2 |  2011.06.23(木) 12:42 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
なるほど。
クマなので、散髪に行かないんですね。
lce2 |  2011.06.23(木) 12:43 | URL |  【編集】

Cimarronさん
バッテリーの持ち時間と残量表示でこれに決めました。
で、実物を見て初めて3枚刃だと気が付きました。

1枚刃で十分なんですが・・・。
lce2 |  2011.06.23(木) 12:48 | URL |  【編集】

big-budさん
27年ですか!!!
私のは10年位だったかな・・・。

しかし、またまたタイムリーですか。@@
なんかシンクロしてますねぇ。
lce2 |  2011.06.23(木) 12:54 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
なかなか鋭い着眼点です。
髭剃りって持ちますよね。(27年ですよ!)

他に応用できる物でもあるんですかね。
lce2 |  2011.06.23(木) 13:01 | URL |  【編集】

ちょちょちょっと。。。
この、アメリカ版、、、うちのぱぱさんのと同じじゃ。。。
シェーバーね。。。3つも持ってるんですよ。。。そういうものかしら。。笑  Kei
Kei |  2011.06.23(木) 15:47 | URL |  【編集】

lce2さん
電動式じゃない剃刀式は私だけですかね?
Cimarron |  2011.06.24(金) 09:30 | URL |  【編集】

Keiさん
うーん。
持って行くのを忘れて、出張先で買われたんじゃないですかね・・・。
lce2 |  2011.06.24(金) 11:19 | URL |  【編集】

Cimarronさん
両刀遣いはいらっしゃるようですが、それのみの方は居ないかも。
私は、カミソリで剃ると出血するので、使えません。
lce2 |  2011.06.24(金) 11:22 | URL |  【編集】

あたいもひげ剃らないのv-8
Joni |  2011.06.24(金) 23:41 | URL |  【編集】

Joniさん
会社のアミーガ。この前、良く見たら、ヒゲが生えてた。@@
lce2 |  2011.06.25(土) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/390-926fcec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |