2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.20 (Fri)

珍鳥 Wallrunner 現る!

長年アメリカに住む友人もなかなか見られないと言っていた、ミンミンって鳴く例の鳥。アリゾナでキャンプをしていた時に、たまたま発見したんですが、実は、自宅の近くの路上で1度だけ遭遇した事がありました。

その鳥の名は、Greater Roadrunner。日本名:オオミチバシリ(直訳かよ!)

数週間前、朝食を取っていると、なんと庭に居るではあーりませんか!写真を撮りたいのですが、望遠は持ってない。しかも、ガラス越し・・・。

roadrunner.jpg

我慢できず、逃げられるのを覚悟でガラス戸を開けて庭に出ます。コイツの足の速さはアニメを見て十分に知っていますからね。

が、意外にそうでもなかったりして・・・。って言うか、お前、“カベバシリ”?




また、遊びにおいで。
wallrunner.jpg



10:29  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

わ、この映像、ご自宅ですか?わー、素敵な壁!(って変な言い方かな・・・^^;)

鳥さんも可愛いですね~。Runnerって、飛ばない鳥、なんでしょか?そういうわけではないのか、な?
Sanae |  2011.05.20(金) 11:17 | URL |  【編集】

これがかの有名な鳥ですか。
結構地味?な出で立ちですね。

動画を見ると、やっぱり結構疾そう。
しかし「ミチバシリ」って、完全にアニメあっての直訳ですよね。
チョッコー |  2011.05.20(金) 11:58 | URL |  【編集】

わ~~、、、ロードランナーだ。。。家にまで来てくれたのですね。。。
このトリ、、走るのめちゃくちゃ早いですよね。。
以前、パームスプリングスでロードランナーを見かけて、、、よし、写真だ!!
と思って後をつけていったら、、、足が速くて見失いました。。。
やられた~~。。。笑   Kei
Kei |  2011.05.20(金) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

ロードランナーって本物の鳥だったんですね。
古き良きアメリカアニメの空想キャラクターだと思ってました (恥)
本当に、足速そう(感動)
毎日見る動物は日常生活の一部になって、感動しないですよね、ワタシなんか キジやウグイスは感動しないほどの田舎に住んでます (笑)
big-bud |  2011.05.20(金) 19:19 | URL |  【編集】

おー、生で見たことないので一度見てみたいです。ついでに撮影も
Cimarron |  2011.05.20(金) 22:17 | URL |  【編集】

おー,ロードランナーだ.
この地方にはいくらでもいる筈なのですが,僕も実物を見かけたのは数回だけです.
他の小鳥を追い掛け回してました(肉食!)
それにしても,和名があるとは知らなんだ.
ところで,あの「みんみん」な方は,子供の頃ずっとダチョウだと思ってました.
LiLAくま |  2011.05.21(土) 00:48 | URL |  【編集】

Sanaeさん
はい。賃貸ですが、ご自宅です。実は、この壁は左半分だけで、右半分は板の壁に蔦系の植物が繁茂して大変な事になってます・・・。
「飛べるけど、飛ばねぇよ」な鳥なのかもしれませんね。
lce2 |  2011.05.21(土) 04:32 | URL |  【編集】

チョッコーさん
実にやる気のない和訳ですよね。
残念ながら、アニメのように足が回転する訳でもないんです・・・。
lce2 |  2011.05.21(土) 04:36 | URL |  【編集】

Keiさん
この鳥は、なかなか写真は難しいですよね。
なので、とっても嬉しかったです♪
lce2 |  2011.05.21(土) 04:39 | URL |  【編集】

big-budさん
いらっしゃいませ!
そうなんですよ、実際に居るんですねぇ。
ノリーズのロードランナーの挿絵は、実物に近いですけどね。
http://www.nories.com/bass/rods/voice/index.html

動物と一緒にしたら怒られるかも知れませんが、日常的に外人が居ると慣れます。でも、会話ができるかどうかは全く別の話です。(爆)
lce2 |  2011.05.21(土) 04:46 | URL |  【編集】

Cimarronさん
サッカーで鍛えた腕ならロードランナーは撮れますね♪
後は、運だけです!
lce2 |  2011.05.21(土) 04:48 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
おやーっ?
「そんな事で驚いてるんですか?」
っていう突っ込みに備えていたんですが・・・。

肉食ならゴーファーを退治してくれるかも!
lce2 |  2011.05.21(土) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/394-ba33b10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |