2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.02 (Fri)

賀来千香子

日本から来る人で、賀来千香子と同じ苗字の人がいる。
彼を職場の同僚に紹介した時の事。

「This is Mr. Kaku」

人を紹介するのだから、当然大きな声だ。しかし、同僚達の様子がどうも変なのだ。こっちが真面目に紹介しているのに、必死で笑いを堪えている。しかも、周りの連中からもブヒブヒと笑い声が聞こえる。気になったので、ダイバーBobに何で皆が笑うのか確認しに行くと、

Bob:「お前、カクの意味は知ってるだろう?」

「知らないよ。何それ?スペルは?」

Bob:「シー・オー・シー・ケー」

「コックじゃん。」

Bob:「辞書で調べてみ」

「・・・・・。」

大声でミスターおち○ち○と紹介してたのか、俺は・・・。
Mr.Kaku、ごめんなさい。


“賀来”・・・。言われてみりゃ、アメリカ人の発音にかなり近いかも。
kaku.jpg


“かくう”と発音すれば、OKらしい。架空千香子か・・・。


09:25  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/40-12d6f5ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |