2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.28 (Sat)

携帯の保険会社って大嫌い!

次女が携帯を盗まれて1週間。やっぱり出て来ませんでした。
仕方無いので、契約している保険会社のAsurionを使います。実は、私、この会社、

大嫌いです!

ウェブサイトに行くと、簡単に迅速にプロセスできるように見えますが、騙されてはいけません。実際は、本人確認のプロセスとか想定外な事とかで、結構時間が掛かります。オンラインで手続きが済むようになったようですが、少しはサービスが向上したのでしょうか?

要求される情報を入力し、身分証明書のハードコピーを送ります。今時、FAXなんて古い手は使いたくないので、PDFをアップロード。

お、おやーっ???

はじかれます。容量も制限内だし・・・。散々トライした後によくよく見ると、ファイルフォーマットは、tif か jpgだぁ~?普通さぁ、PDFが標準でしょ!(やっぱ、この会社クソです。)なんとか、オンライン上のプロセスが終了し、シッピングのトラッキングナンバーが送られて来ました。

何故、この会社が嫌いか?ですか?
あれは、数年前の事。長女の携帯が壊れました。しかし、Asurionから送られて来た代替品には、Verizonのロゴは無いし、ヒンジの動きも悪く、どう見ても新品ではありませんでした。「ま、こういう物なのかな」なんて甘さを見せたのが運の尽き・・・。1週間程で壊れました。早速電話しますが、担当の女はとても態度の悪い奴で、「1週間を過ぎてるから、交換には$30が必要です。」の一点張り。挙句、「じゃー、携帯の契約をキャンセルすれば?」とほざきます。今なら、もうちょっと食い下がれると思いますが、泣く泣く$50払った上に更に$30を払ったのでした。

で、今回ですが・・・。
IMGP5770.jpg
よしよし、新品じゃないか。(←あたりめーだ)

バッテリーを入れて、充電開始。おおおおおやーっ?エラーメッセージだ。@@

このバッテリーは、正しくありません。純正のバッテリーを使用してください。

バカヤロー!俺に恨みでもあるのかぁ~!!!
(へへーんだ。今回は一週間以内だから、$30なんて絶対に払わねぇからなぁ!)
結局、サポートに電話して、散々、テストとか「水の中に落としたりしてないよね?」なんて嫌~な質問とかされ、やっとの事で代わりのバッテリーが送られて来たのでした。ふぅ~。

やっぱ、この会社、クソです。(暇な人は、Asurion sucksでググって見ましょう!)


10:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

へー、携帯の保険というのがあるんですね。
携帯は使い捨て感覚で契約しているので保険に加入したことはありませんでした。
良い勉強になりました。
Cimarron |  2011.05.28(土) 11:10 | URL |  【編集】

ググってみました.こりゃひどい.
ついでに,Asurion F*** でもググって見ました.
わたしゃこういうトラブルにはもううんざりしておりますので,
携帯を買ったときに
「ご一緒に保険は如何ですか?」
「いらん!」
の即決でした.$80出したら,新品が買えますよ.

LiLAくま |  2011.05.28(土) 13:16 | URL |  【編集】

写真の携帯がかっこよすぎ・・・。
日本の携帯は折り畳みの切り餅ばっかりでつまんないです。
チョッコー |  2011.05.28(土) 21:05 | URL |  【編集】

この保険会社って、携帯の事業者とは別なんですかねぇ?
何か、そちらの電話事情はややこしそうなので不思議ですが・・・(電力も発電と送電が別だとか)
ワタシも最近、Android携帯に替えたのでオプションの保険に入ってますが、イザと言う時 ちゃんとしてくれるのかなぁ (心配)
big-bud |  2011.05.28(土) 21:36 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうなんですよ。
子供は無くしますからね。入って置いた方がいいのかも知れません。
lce2 |  2011.05.29(日) 07:04 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
酷いでしょ?私以外にも嫌な思いをした人が沢山居るようですね。
ところで、$80って、一番安い奴がという事ですか?2年の契約と一緒に買わないとたとえフリーの奴でも結構高いと聞きましたけど・・・。
lce2 |  2011.05.29(日) 07:08 | URL |  【編集】

チョッコーさん
え???@@
マジですか?
僕は、断然、切り餅の方がカッコええです。
ちなみに、親のはモトローラのとてもダサい奴です・・・。
lce2 |  2011.05.29(日) 07:11 | URL |  【編集】

big-budさん
はい。別ですね。そのサイトに行くと、携帯の会社が選べるようになっています。どこかの腹黒い奴が牛耳って金を儲けているのでしょう。

ほー、Androidですか!日本の会社なら大丈夫でしょ。↓は分かりませんけどね。(日本にも魔の手が伸びていたとは!@@)
http://www.asurion.co.jp/
lce2 |  2011.05.29(日) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/401-fc47684b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |