2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.06 (Mon)

ホビーの弱点

今週は、先週諦めたLower Castaic Lakeに出撃。どうせ、シャローしか狙わないと潔く魚探とGPSは排除です。

開門の5:45の少し前に行くとS氏が既に到着しています。
カウボーイハットを被ったおじいちゃんがゲートを開け、開門です。
DSCF1494.jpg

速攻で用意して近場から撃って行きますが、全然音沙汰無し・・・。釣り込んだ人でも完璧ボーズという事もある湖だけに焦って来ました。

取水口近くまで上ってやっとヒットです。
DSCF1496.jpg
小さいけど、これでボーズ脱出。ふぅ~。

ここで、S氏から50アップを釣ったと連絡。流石だ!!!

対岸に移動して
DSCF1497.jpg
12インチ。一応、この湖ではキープしていいサイズ。

13インチを追加
DSCF1498.jpg
ウィードがだいぶ茂って来ました。

更にヒット!!!
ん?船底に潜ったな。

やばい、フィンに絡まるぅぅぅ。

いかーん、絡まってしまった。

仕方ない。フィンを外して・・・


こ、こんにちは。わかさぎくん!


DSCF1499.jpg
びっくりしたぁ~。

バスをこうやって取り込んだ人間なんて、バスプロにもいないだろうな。いや、ラスベガスのマジシャンだってできないよ、このイリュージョンは。

って、笑い事ではありません。フィンが1cm程、スッパリ逝っちゃいました。(涙)
Damage_fin.jpg
フロロの6lb + 12インチのバスでこのダメージ。PE + 青物だったらこの程度では済まないでしょう。

ホビーの乗りの皆様、魚とファイトする時は、ペダルを目一杯踏み込み、フィンを畳んだ方が良いかもです!


いやー、湖も気持ち良いです!




03:32  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

いや~湖面をスイスイと移動するのは気持ち良さそうですね。
バスの穴釣りは私も始めて見ました・・・・・
Cimarron |  2011.06.06(月) 04:48 | URL |  【編集】

穴からランディングですか!?。
うちも先日の釣行でサバがフィンに絡みました。
ペダルがサバの泳ぎに同調して揺れてましたw。

しかし、ラインで切れ目が入っちゃうなんて、気を付けないとですね。
今日帰って点検してみます。
チョッコー |  2011.06.06(月) 09:18 | URL |  【編集】

水の音が気持ち良さそうですね~♪

グラス救出作戦、見ました!
かわいいコレクション☆
Sanae |  2011.06.06(月) 10:50 | URL |  【編集】

穴釣りとは・・・^^;
もちろんその場でテンプラですよね?
それはそうと、ホビーのフィンってゴムか樹脂なんですか?
アルミか何かと思ってました。
nobu |  2011.06.06(月) 17:55 | URL |  【編集】

Ice2さんのバスを見るたびに、うらやましさのジェラシーを感じている私です。。
穴釣り。。。ははは。。バスさん、よっぽど腹が減っていたか、、いらだっていたか。。。笑 Kei
Kei |  2011.06.07(火) 09:43 | URL |  【編集】

アッハハー、なるほど そういうランディングも有りですよねぇ (笑)
ワカサギが笑えた (爆)
ターボフィンがヤラレると高く付くんで、注意しないと・・・
big-bud |  2011.06.07(火) 17:51 | URL |  【編集】

いやーーー。湖もアメリカですね。看板も全部英語だし・・・。かっこいい。アメリカみたいだ!! ウィ。 あこがれます・・。
kamo |  2011.06.07(火) 20:49 | URL |  【編集】

Cimarronさん
スイスイ、気持ち良いですよ。
如何ですか?
いきなりのご対面だったので、びっくらこきました。
lce2 |  2011.06.08(水) 11:35 | URL |  【編集】

チョッコーさん
はい、難度の高いランディングの一つです。
サバだと小刻みに揺れそうですね。(笑)
色々と調べて見たら、普通に使っていても亀裂が入るらしいです。航行距離の長いチョッコーさんは要注意かもですよ・・・。
Marine Goopという接着剤が良いと殆どの人が言ってます。(私は、柔軟性のあるエポキシで先ずはトライです。)
lce2 |  2011.06.08(水) 11:41 | URL |  【編集】

Sanaeさん
マイナスイオンが出てそうな音ですよね?
実際、鳥の声も聞こえて、本当に気持ちがいいんです。

あのコレクションは、結構気に入ってます♪
lce2 |  2011.06.08(水) 11:45 | URL |  【編集】

nobuさん
もちろんですとも!
多分、シリコン系のゴムかなんかじゃないですかね。
あの弾力で水を掴む訳です。
lce2 |  2011.06.08(水) 11:48 | URL |  【編集】

Keiさん
いやー、こんなもんでジェラシーなんて・・・。
その内、地団駄踏んじゃう位のデカバスが釣りたいです!
lce2 |  2011.06.08(水) 11:49 | URL |  【編集】

big-budさん
ひょっとして、両方ともターボフィンに交換してるんですか?@@
リーダーだったら大丈夫だと思うんですが、PEだとスパッって行くでしょうね。
注意しましょう。(私には、滅多に青物釣れませんが・・・。)
lce2 |  2011.06.08(水) 11:53 | URL |  【編集】

kamoさん
いやー、ホントですよねぇ。
アメリカみたいだ!(笑)
lce2 |  2011.06.08(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/406-27f536da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |