2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.10 (Thu)

モロゾッフ

私の右隣りは、前に紹介した、チームのメンバー黒人Neal。左隣りは、通路を挟んで別チームのロシア人のおじさん。自国で本を出版している謎めいた人物だ。若くて美人のナターシャという奥さんが自慢。この前、お菓子の話題に話が及んだ時、「うーん。ロシアだとモロゾフしか知らないな。」と言うと???な顔。

「モロゾッ」と下唇を噛んで“フ”を強調してロシア語風に発音(ホントかいな)したが、全然通じない。後で調べて見ると、日本に亡命したロシア人が創った日本の洋菓子メーカーだった・・・。

ちなみに、ブルボンもフランスの会社ではない・・・。
Bourbon.jpg
って、御フランスの会社だったら、おかきは作らないよな。

09:27  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

ブルボンは新潟県の製菓会社ですね。
ホワイトロリータ、今でも販売されてますね。
Cimarron |  2010.06.11(金) 03:38 | URL |  【編集】

Cimarronさん

ホワイトロリータは根強い人気ですよね。
その内、ブルボンのお菓子もアマゾンで扱われるかも。
lce2 |  2010.06.11(金) 04:50 | URL |  【編集】

Ic2さん、

カップ(?)の中身が老眼のせいか、Ic2さん得意のぼかし撮影のせいか良く分からないのですが、小粒納豆スナックの様に見えます…
マルハヤシ |  2010.06.11(金) 14:11 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
ツツツ、シルベーヌだなんて知るめーぬ。
バニラ味ですよ。
lce2 |  2010.06.11(金) 15:29 | URL |  【編集】

あれ???

確か昨日コメ残しておいたのに・・・・
何処行った??

昨日のコメ

アハハハハハ・・・
やられたね!
Joni |  2010.06.12(土) 04:10 | URL |  【編集】

Joniさん
おやー???
って、炊飯器の中ちゃんと見ました?

そのコメ、気になるな・・・。(管理ページにも痕跡無し)
lce2 |  2010.06.12(土) 04:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/41-18342fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |