2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.08.03 (Wed)

MP3プレーヤーじゃ駄目なのか?

去年のクリスマス。次女は、プレゼントにiPodが欲しいと言い出しました。Shuffleで十分だろうと思いきや、生意気にも液晶付きが欲しいとか。でも、Nanoは高いしなぁ。(私はケチです。)

で、駄目元で、「これ、なかなかクールだと思うんだけどなぁ。」と振ってみると、意外にも好感触♪

ふぅーッ。安く済んだ。
IMGP6270.jpg
ここだけの話ですが、私はダサいと思います。

半年後、学年末と次女の誕生日が同時にやって来ました。頑張ったご褒美+バースデープレゼントでかなり期待している様子です。

次女:「iPod Touchが欲しいんだけど・・・。」
lce2: 「駄目だ。この前、MP3プレーヤー買ってやったばかりだろ!」

それ以上何も言えなくなった次女が部屋に戻った後、可哀相に思ったカミサンが、

「あれ、音楽を聴くだけじゃないらしいよ。」

と、一言。(えーっ?そうなの???)

色々と調べて見ると、WiFiで接続する電話機能の無いiPhoneみたいな物だという事を初めて知りました。冷やかしに次女にiPod Touchって何ができんの?と聞いて見ると、ちゃんと理解しています。(我が家で一番進んでたりする!)

うーん。スマホを持ってないlce2家にとっては、ラップトップより手軽だし、スカイプもできるから、日本に行った時に便利かも・・・。

という事で、利害が一致しポチッ!
IMGP6271.jpg
グフフ。日本で合流したら、取り上げて使ってやろ。(使い方分かるかな・・・。)


11:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

ところがぎっちょん,日本ではフリーのWiFiスポットがとっても少ないのでした.
使いたかったら,金払え,だそうです.

成田ですら,フリーなのはほんの一部ですぜい.
LiLAくま |  2011.08.03(水) 14:04 | URL |  【編集】

iPhone、iPad、iPod touchはもうオッサンには違いがわかりません。
アップルのブランド戦略はスゴイですよね。
iPodだってMP3プレイヤーとしては高価すぎです。
チョッコー |  2011.08.03(水) 20:40 | URL |  【編集】

我が家の子供たちもiPod touch持ってますが、なんだか携帯ゲーム機になってる・・・・
娘はwifiでinternetに接続してweb辞書で日本語調べてたりしてます。
息子も時々宿題に資料検索しているみたい。

私もiPhone持ってますが、字が小さすぎて見えない・・・・
Cimarron |  2011.08.04(木) 04:40 | URL |  【編集】

iPod Touchって そんな機能があるんだぁ~知らなかった(無知)
どおりで、ウチも子供も欲しがるワケだ。
しかし、フリーWiFiなかなか無いですねぇ(困)
マクドと携帯ショップと駅くらいかなぁ(涙)
big-bud |  2011.08.04(木) 11:24 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
そうか!だから次女から何も連絡が無いんだぁ~。(忘れられてるんだと思いますが・・・。)

繋がるけど接続料が高いスマホか、繋がらないiPodか・・・。
lce2 |  2011.08.04(木) 11:47 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いやー、随分と貢いでる人がいますよ、回りに。
まだ景気が良い頃、CADのショーに行ったらiPodをくれた事がありましたけどねぇ。
長女に貸してたら、学校で盗まれてしまいました。(涙)
lce2 |  2011.08.04(木) 11:50 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ウチもラウターを新調してからDSが繋がらなくなって、「これはいいや!」とゲームもしているようです。

iPhoneですか・・・。我が家は、まだまだ先の話です。
lce2 |  2011.08.04(木) 11:54 | URL |  【編集】

big-budさん
びっくりですよね。iPhoneがあれば良い様な気もしますけどね。
レビンとトレノみたいなかんじでしょうか・・・。

鳥取なんてますます繋がらなそうです。(号泣)
lce2 |  2011.08.04(木) 11:57 | URL |  【編集】

本当に日本ってフリーのWiFiスポットって少なすぎぃ~~
今丁度羽田に着いた所よ。でも今ネットカフェからだよ・・・
ネット接続は勿論フリーだけど飲み物は払わないとね。ビール。ビールっと・・・♪

成田だって一箇所しかないだよん。
Joni |  2011.08.04(木) 16:04 | URL |  【編集】

Joniさん
やっぱ、そうなんだぁ。
って言うか、ネットの為じゃなくて、喉を潤おすのが目的に違いない!v-219

さーて、ワシも日曜に・・・。
lce2 |  2011.08.05(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/411-8f04f7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |