2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.21 (Wed)

居酒屋の客:女性教師

居酒屋の客:1話
居酒屋の客:2話
居酒屋の客:3話

お客さんの中にはバイト中にビールをご馳走してくれる人がいました。コップ一杯位なら全然支障はないので、有難くご馳走になっていましたが、必ず一気に景気良く飲むというのがバイト仲間の暗黙のルールでした。2階の座敷と呼ばれる細長い部屋で小学校か中学校の先生方が宴会をやった時の事です。

「ここの店員さんは、ビールをごちそうすると一気飲みしてくれるのよ♪」

バイト仲間は飲兵衛ばかりでしたから誰かがパフォーマンスしてしまったのでしょう。中年の女性教師がついでくれたビールを景気良く飲み干すと、

「あら~、いい飲みっぷりねぇ。お兄さん、私からも♪」

この後、オバサン先生3~4人に囲まれ次々とビールを注がれ・・・。
(先生!こういう事はその専門の店でやってください。)

暫くして、この宴会に参加していた40代の男女が2人だけでカウンターに飲みに来るようになりました。男性はあの時の幹事さんで、女性の方は真面目そうでいかにも教育者って感じの人です。最初は仕事の後に飲み来ているような雰囲気に見えましたが・・・。回を重ねる毎に女性の方は、お堅いイメージはすっかり無くなり、周りの客と意気投合してまるで別人のように弾けまくりです。

「お兄さん、グラスを持って来て。一杯ご馳走するわ」

満杯になるまでグラスに注ぎ、意地悪な笑みを浮かべる女性教師。
俺も男だ。ここのバイトの面子に賭けて一気に飲み干してやる!




って言うか先生!焼酎の一気は正直厳しかった・・・





IMGP6644.jpg





会計の後、片付けているとおばちゃんが耳打ちしてくれました。

「あの先生ら、不倫しとるんよ。」


11:25  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

お題を見て、官能小説編かと思いました。
「先生」と呼ばれる人達、酔うとハジける人多くないですか?。
ストレスもあるのかなあ。
うちの妹が小学校の先生なんですが、一年生の担当ばかりのせいか、そんなに悩んでないみたいに見えます。
チョッコー |  2012.03.21(水) 14:07 | URL |  【編集】

居酒屋店員、情報通ですね・・・(笑)。
Sanae |  2012.03.21(水) 14:52 | URL |  【編集】

学校の先生って自分も勉強しなくちゃいけないから大変なんでしょうねぇ。
人生の方向性を指導するには実践あるのみ、ってことでその女の先生も ある一線を越えたとか(汗)
んん~っ、熱血すぎるなぁ~(笑)
まぁ、とある芸人は「不倫は文化」なんて言ってるんで、そういうドロドロの愛憎劇を教えるのも教育の一環かと(ワタシのガキの頃はそういう話題に無頓着でした・・・汗)
big-bud |  2012.03.21(水) 18:45 | URL |  【編集】

おお~~。。。
居酒屋人間模様ですな~~。。。笑 Kei
Kei |  2012.03.22(木) 11:05 | URL |  【編集】

チョッコーさんの最初のお言葉うけた!*^^*
そうですか妹さん先生ですか!?
実は私も元教師です。
弾けたって言うか私より先に弾ける先生がいてねぇ・・・・後は想像にお任せ。
教師同士、教師と親って色々見てきました。
だからやめたのかもしれないなぁ:)
Joni |  2012.03.22(木) 12:35 | URL |  【編集】

チョッコーさん
確かに、妖しい香りが・・・。
私もそう思います。(こっちの先生は日常的にハジけてる人が多いですが。)

妹さんがいらっしゃるですか。
小1だとまだまだ可愛らしいですからねぇ。
lce2 |  2012.03.22(木) 12:41 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そうなんですよ。
もう、古い情報になっちゃいましたが・・・。
lce2 |  2012.03.22(木) 12:42 | URL |  【編集】

big-budさん
不倫は芸と教育の肥やしですか!
ちなみに、この男先生。見事にツルツルでしたが、肌ツヤが良くてピカピカしてました。で、酔うと腕相撲する癖があるんですよ・・・。
lce2 |  2012.03.22(木) 12:48 | URL |  【編集】

Keiさん
居酒屋のカウンターって、ほんと面白いです♪
lce2 |  2012.03.22(木) 13:28 | URL |  【編集】

Joniさん
うっそぉ~!
元教師!!
また凄いカミングアウトだ!!!
Joniさんの事だから、実は教え子が有名人とか平気でありそう♪
lce2 |  2012.03.22(木) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/413-6180006a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |