2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.15 (Fri)

卵パックは、テメーの顔にしろ!

先月、釣りから戻るなり、長女とカミサンが、

「今日、凄い機嫌悪いでしょ?」

釣れたかどうかを聞かれているのかと思い、

「え?何で分かんの?」

と、ふざけて答えると二人とも変な顔をします。

「まさか、気付いてなかったの?」


我が家のガレージには車2台分のスペースがありますが、カヤックが1台分のスペースを占領している為、カムリをガレージの前に停めています。ただ、釣りの日は、カムリが準備の邪魔になるので止むを得ず路駐しています。駐禁ではないので、自宅前の道路に自由に路駐できるのですが、隣りに住んでる4人家族が何故か車を7台も持っていて、我が物顔でウチの前のスペースを占領しているので、私は自分の家の前に停める事ができません。反対隣の家は、ガレージのスペースが3台あり、そこに路駐できるのは1台だけ。仕方が無いので、このスペースにカムリを駐車したのでした。

カヤックを積んで、カムリをガレージに入れて釣りに出発。しかし、日の出前だった事もあり、車にイタズラされてるなんて、とんと気が付きませんでした。お陰で気持ち良く釣りに出発できたのですが、次女を日本語補習校に送ろうとしたカミサンが、惨状を目の当たりにしたのでした。

ガレージにはタマゴの生臭い匂いが充満し、塗りたくられたタマゴがその殻と一緒に運転席側のガラスやドア、更にミラーにまでこびり付いていたそうです。しかも、殻で擦った傷は塗装を剥がしています。カムリを停めていた道路にはタマゴの殻が散乱していました。

怒怒怒

IMGP6198.jpg
年を取って観察力が落ちたのか、全然気付かなかった自分が悲しい・・・。

推測するに、自分の手を汚してまでタマゴ塗りたくる異常性から、酔っ払った上での犯行ではないかと。恐らく自分が停めようとしていたスペースを取られ腹を立て、冷蔵庫にタマゴを取りに行った。であれば、近所の住人の仕業に違いない。くそーっ!どうせだったら、ウチの前に毎日停められてる隣りの車にタマゴをぶつけろよ!!!

ふんっ!

そんな奴にはバチが当たるのさ!!!

案の定、その次の日から見慣れぬ車が毎日そのスペースに停められるようになりました。どうやら親元に帰って来た大学生のようです。


で、数日後、オカマを掘って前部が大破してました・・・。
(バチが当たったのか?@@)

10:39  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

あらあら、そんな事があったのですか・・・・・
災難でしたね。

こっちの人は生卵ぶつけるの好きですよね、タイヤに穴開けるとか・・・考えないのかな?
Cimarron |  2011.07.15(金) 13:06 | URL |  【編集】

一昨日の悲しいわんこに続き,今度はこんないたずらをされるとは.
なんともストレスの溜まる近所付き合いですね.
泣き寝入りなんてしたらダメですよ.ここは科学の力で犯人を突き止めましょう.
まずはそのタマゴのDNA鑑定からです.
これでそのタマゴの本来の持ち主が分かります.

...

にわとり?
LiLAくま |  2011.07.15(金) 13:43 | URL |  【編集】

いやあ、、、ひどいっすねえ。。。
ほんと、、、自分の手、汚してまで、、、
そんなことするなんて。。。
車の価値、、、わかってないのかしら。。
自分で稼いだお金で買った車を持っている人なら、
車の大切さ、、重み、、、わかるはず。。。
いやなやつだなあ。。。
で、、、その場所に、、、駐車してたら、、、
わかっちゃうのにねえ。。。
おバカな人もいるもんですね。。

しかし、、、前部が大破ですか。。。
神様は、、、ちゃんと見てる、、ってことですね。。!! Kei
Kei |  2011.07.15(金) 13:47 | URL |  【編集】

うーん、犯人がわからないだけ、こちらのケースのほうがストレスたまりますね。

うちの事故はキャリアと車修理で40万に届きました・・・。
チョッコー |  2011.07.15(金) 14:48 | URL |  【編集】

Cimarronさん
掃除してくれたカミサンにはホント災難でした。

走行中にフロントガラスにぶつけられたら絶対にワイパーをしては駄目だそうです。(←見えなくなる)
これ、免許を取る子供に最初に教える事の一つだそうですよ。
lce2 |  2011.07.16(土) 04:40 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
そうかっ!
犯人はニワトリだったのかぁ~!
(拭き取る前は、指紋というよりも“手形”が付いてたらしいですけど。)

はい、ストレス結構溜まってます・・・。
lce2 |  2011.07.16(土) 04:47 | URL |  【編集】

Keiさん
す、鋭い!
車が更にアップグレードして、高級車の新車に代りました。(親が甘いんですよ・・・。)
もし、彼が犯人だとしたら、反省なんか全然してないでしょうね。



lce2 |  2011.07.16(土) 04:55 | URL |  【編集】

チョッコーさん
大変ですね・・・。
そちらの災難に比べたらこんなの屁みたいなモンです。プロセスが迅速且つ正当に進められる事をお祈りします。

この事件の後、郵便受けをひん曲げられるイタズラをされ、更に嫌な気分になりましたが、それ以来、何もありません。気まぐれなイタズラだったら良いんですけどね。
lce2 |  2011.07.16(土) 05:01 | URL |  【編集】

lce2さん

今年も不動産が下がっているのでそろそろマイホーム購入じゃないですかね?
頭金20%があれば月々のレント代で月々の返済もできるくらいまできてますよ。
Cimarron |  2011.07.16(土) 12:12 | URL |  【編集】

まったく幼稚なイタズラですねぇ。
1ヶ月ほどまえにどこかの州でピンポンダッシュした子供が銃で撃たれたなんてのがありましたが、どうですかlceさん。

何がって?

いや、ほら・・・^^;
nobu |  2011.07.16(土) 12:39 | URL |  【編集】

ムカつきますねぇ (怒)
自分のミスなら納得・あきらめもできるんですが・・・
ウチの嫁さんのクルマ、買って2年の間に当て逃げ・イタズラが4回 (怒)
しかも、フロント部分ばっかり (激怒)
その都度 修理してましたが、バカらしくなってそのままにしてますが、それ以降 災難は無くなりました (笑)
big-bud |  2011.07.16(土) 14:03 | URL |  【編集】

Cimarronさん
いや、私の読みでは、まだまだですねぇ。
って、住宅市場じゃないですよ、私が何時頭金を貯められるかです・・・。(爆)
lce2 |  2011.07.17(日) 14:00 | URL |  【編集】

nobuさん
分かってますよ。散弾銃じゃなくて、テーブルナイフでしょ?

「テメェー、ためしてガッテン見てんのかよ!」

奴を綺麗に“3枚目”に下ろして更生させてやります!
lce2 |  2011.07.17(日) 14:01 | URL |  【編集】

big-budさん
ゲゲゲ~。日本でもそんな酷い事があるんですねぇ。
災難が無くなって良かったです。

ホント、頭に来ますよね。何が面白いんでしょうか!
lce2 |  2011.07.17(日) 14:04 | URL |  【編集】

うーん、この手の話を聞くたびに悲しい気持ちになりますね。そのドアホをぶち殺してやりたいわ。言い過ぎ?

LAではそんなこともたまにはありましたが、ここテネシーは本当にいい人ばかりです。同じ国とは思えません。テネシーの財産は人間のよさでしょうね、本人たちは気がついてないようですが。

ke2さん、テネシーに移住どうですか?
大阪球場 |  2011.07.19(火) 02:08 | URL |  【編集】

大阪球場さん
ほんと、ムカツキます!

テネシー、良いなぁ。
海が近かったらなぁ・・・。
lce2 |  2011.07.19(火) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/414-6c3018ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |