2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.01 (Thu)

作戦成功♪参ったか娘達!

夕飯前、少しは手伝いなさい!とカミサンから怒られた娘達。一人リビングのパソコンに向かっていると、キッチンから姉妹の会話が聞こえて来ます。

「今から、英語を喋っちゃった方が負けね。」

何とも嫌みなゲームです。日本人の友達同士でやるらしいんですが、ゲームが成立しない両親には絶対に挑んで来ません・・・。ここで、日本語にやや難がある次女、緊張の余り棒読みモードに突入です。長女(元々、超おしゃべり)は、快調に日本語で畳み掛けます。(手伝えよ!)


厳格な父(←私のこと)は、口ばかりで手を動かさない娘達がちゃんと夕食のお手伝いをするよう、この嫌みなゲームに終止符を打ってやる事にしました。



は、は、は~~~ハクショーン!



「Bless you!」



ガハハハ~。掛かったなぁ~♪♪♪



「信じらんな~い。普通、そこまでやるぅ!!!」





IMGP6228.jpg
ぐふふふ、これを見せた時の長女の顔ときたら・・・。

11:04  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

きゃあ、、、Ice2さん、、、
だめですう、、、そのティッシュは。。。笑

うちもよくやります。。。
英語しゃべっちゃいけないゲーム。。。

、、、で、、、、
たいていは、次男君が負けます。。。笑  Kei
Kei |  2011.09.01(木) 14:56 | URL |  【編集】

クシャミにツッコムのは日本では関西芸人の方達だけでしょうか。
英語を使わないって日本国内の会話でも長くは難しいのでは。
チョッコー |  2011.09.01(木) 21:33 | URL |  【編集】

我が家もたぶん5分もたないと思います。
娘と日本語で会話にならないのが悲しいです・・・・
Cimarron |  2011.09.01(木) 23:24 | URL |  【編集】

Keiさん
実際に使用した物ではありませんので、悪しからず。
やっぱ、そちらでも?
次女は“こより”を知りませんでした・・・。
lce2 |  2011.09.02(金) 11:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
実は、直ぐツッコミが入れられるようになるまで、暫く時間が掛かりました・・・。

日本に居る時、バス釣りの友達と電話で話して切った後、
「何人だよ!」
って、カミサンに言われた事があります。
lce2 |  2011.09.02(金) 11:20 | URL |  【編集】

Cimarronさん
娘さんと英語で会話って、カッコイイじゃないですか!
我が家の場合、娘に拒否されます。
lce2 |  2011.09.02(金) 11:24 | URL |  【編集】

ギャハハ~(笑)。
Bless youをよく思いつきましたね~。すごい!

でもそれ、イギリスでは通用しません。
だれも言わないので。
Sanae |  2011.09.03(土) 17:06 | URL |  【編集】

Sanaeさん
いやー、悔しがる娘の顔を想像すると、ついついブヒブヒと笑ってしまい、くしゃみがなかなか出ませんでした・・・。

えーっ?エゲレスでは言わないんですか!
知らなかった・・・。
lce2 |  2011.09.05(月) 03:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/416-9643dbd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |