2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.28 (Thu)

やっぱDIYが盛ん

少し前からトイレがグラグラする・・・。大家に言って直して貰うか、それとも自分で直してみるか?こんな時、試しに会社の同僚に聞いて見ると、普通に直し方を知ってたりします。今回聞いたのは、ソフトウェアのエンジニア。

「借家なんだし、暫定的にスペーサーを入れてみたら?」

彼は、自分で便器を交換した事があるとか。ちょっと、日本では考えられません。

早速、ホームデポでお買い物。シリコンの接着剤とガンをゲットです!

おおおーっ、カッコエエー。(え?ダサい?)
IMGP6095.jpg

このピンで、固まった接着剤をほじる訳だな。
IMGP6096.jpg

作業の様子の写真は無しですが、床と便器の隙間にワッシャーを一枚噛ませると、グラグラが解消されました。後は、そのままシリコンをブチュー♪

ちなみに、ウチの水周りは、カミサンがゴシゴシと掃除したお陰で随分と綺麗になりました。で、大家曰く、

「lce2が入る前に全部新品に交換してやったからなぁ~。」

って、おいおい。それ、勘違いだって!

11:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

身の回りの事は個人レベルで何でもやっちゃいますが、プロも個人のDIYレベルだったのを思い出しました^^;
nobu |  2011.07.28(木) 12:12 | URL |  【編集】

大家さん、すごい勘違いですわね、そりゃ・・・。最初の写真をとっとかないと!(って、そんな写真も持ってたくないけど・・・。)でも、うまく直ってよかったですね。
Sanae |  2011.07.28(木) 16:16 | URL |  【編集】

すごい武器、、購入ですね。。
アメリカ人は、すごいですよねえ。。
家でもなんでも自分でなおしちゃう。。。
私のお友達も、、トイレの便器、、自分ではずしてました。。。笑  Kei
Kei |  2011.07.28(木) 20:07 | URL |  【編集】

会社では 水・油・空気と 機械周りのメンテはするのに、ウチでの水周り修理は なかなか手が出ませんねぇ~(恥)
去年 ウォシュレットの交換の時に水道配管の変更した際は、水漏れ確認 何回したかなぁ~(笑)
コーキングガン、子供の頃にウチに有ったら 絶対に遊び道具になってましたよ(爆)
big-bud |  2011.07.28(木) 20:50 | URL |  【編集】

私も職場では良く使用しますが自宅ではなかなか暇が無くて手が出ませんね。
知り合いのハンディーマンにお願いしてます。
Cimarron |  2011.07.29(金) 00:14 | URL |  【編集】

nobuさん
ガハハハー!それは言えてます。
万人に使えるよう、道具もシンプルに作られています。
でも、重かったり、直ぐ壊れたり・・・。
lce2 |  2011.07.29(金) 11:44 | URL |  【編集】

Sanaeさん
どう見ても年代物のディッシュウォッシャーも新品だったと言う事になっています・・・。
lce2 |  2011.07.29(金) 11:47 | URL |  【編集】

Keiさん
アメリカに於けるHome DepotとかLowe'sの存在価値が理解できるまでには暫く掛かりました。
lce2 |  2011.07.29(金) 11:51 | URL |  【編集】

big-budさん
こっちでは、プロが使うような道具が普通に売られていてびっくりです。
こんなガンでも、とっても嬉しいんです!(←子供か!)
lce2 |  2011.07.29(金) 11:58 | URL |  【編集】

Cimarronさん
Cimarronさんのお眼鏡に適うハンディーマン。きっと、凄腕なんでしょうね!
lce2 |  2011.07.29(金) 12:00 | URL |  【編集】

このおもちゃ,さて次はどこで使ってやろうかと考えてるでしょ.
ほらほら,シリコンぷちゅーしたくなってきた.
やっぱ,あれですかね,あれを膨らませる...
(シリコーンか)
LiLAくま |  2011.07.29(金) 13:37 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
うーん。
あれをぶちゅーっと・・・。

lce2 |  2011.07.30(土) 10:45 | URL |  【編集】

「lce2が入る前に全部新品に交換してやったからなぁ~。」

↑この発言まずいですよ~。入居の時にProperty Condition Checklistはもらいましたか?
このままいくと、デポジット返してもらえないかもですよ。ただの冗談?ならいいのですが...
よしこ |  2011.07.31(日) 05:06 | URL |  【編集】

よしこさん
いやー、7年も前の事なんで、すっかり忘れてしまいました。
デポジットが戻らないのは痛いです・・・。
lce2 |  2011.08.01(月) 04:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/418-6d4b7ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |