2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.02 (Wed)

Death valley National Park

デスバレー国立公園は、“死の谷”という名前が示す通り、夏は50℃以上(最高記録は、56.7℃!)になる内陸にある砂漠です。野生の花が咲き乱れる春先が最高と言う意見もありますが、冬もお勧めです。

我々が最初に行ったのは、4年前の12月。

Sand Dunes
IMGP0720.jpg
こんな小ぢんまりとした砂丘もあります。

まるで、鳥取砂丘のようだ!
IMGP0726.jpg

ここが有名なBad Water。
IMGP0733.jpg
白く見えるのは、雪ではなく塩です。

塩の塊を見てみると・・・。
Salt.jpg
ヒゲが生えてます!?

矢印が指す所に何かあります。
IMGP0749.jpg

では、拡大して見ましょう!
sealevel.jpg
何と!この干上がった谷底は海面より低いのです!!!

Artists Palette
IMGP0798.jpg
鉱物が発色する、パステルカラーがとても綺麗。

日光が当たると金色に光ると言われる、Zabriskie Point。
IMGP0823.jpg
残念ながら、日が沈んでしまいシックな色に・・・。


海抜マイナス86mに拡がる塩と土でできた広大な荒野。地球とは思えない・・・。
IMGP0754.jpg
今まで経験した事が無い、風も音も匂い無い無機質で巨大な空間。


本当に何も無い。
IMGP0786.jpg
ここなら、この人のように瞑想できるような気がしました。


同僚の何人かは、「あんな何も無い所に行ってどうするの?」と言いますが、何も無いとはどういう事なのかを感じられる場所って貴重だと思います。


10:47  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

いいな~!行ってみたいです!!何もないところに行くっていうの、私かなり好きかも。不思議な気持ちになるんですよね~。あ~、行ってみたい。
Sanae |  2011.11.02(水) 12:25 | URL |  【編集】

行ったことないんです~。。デスバレー。。
いいなあ、、、こういう何にもない景色、、
これぞ、地球だ~~って感じで。。。
私、大好きです。。。
自然の力って、、、やっぱりすごい。。。Kei
Kei |  2011.11.02(水) 13:37 | URL |  【編集】

デスバレーって「なんにもないよ」ってみんな言いますけど,あるじゃないですか.
風景的には暑そうなんだけど,ダウンジャケットを着るほどの気温なんですね.
いやしかし,だだっ広い.行ってみたいなあ.まるでNew Mexicoのようだ...あれ?
LiLAくま |  2011.11.02(水) 14:59 | URL |  【編集】

日本では見れない景色ですね。

行ってみたら、もっとすごいんだろうなあ。

新潟でもしこんなに標高が低かったら、間違いなく水浸しいや、湖になりますな。
チョッコー |  2011.11.02(水) 16:43 | URL |  【編集】

風も音も匂いも無い だだっ広い場所って経験が無いので、想像ができませんねぇ~(驚)
っていうか、島国から出た事が無いので、そちらの広大な土地風景を実際に見たら 圧倒されるでしょう(汗)
海上でも、出艇場所が米粒以下に見えたら焦っている小心者です(笑)
big-bud |  2011.11.02(水) 18:28 | URL |  【編集】

時間があればThanksgivingの時に行ってみたいですね・・・・
綺麗な星景写真が撮れそう。
Cimarron |  2011.11.02(水) 22:07 | URL |  【編集】

Sanaeさん
結局、どこの国立公園もお勧めという事になっちゃうんですが・・・、ここもお勧めです!(笑)
lce2 |  2011.11.03(木) 10:20 | URL |  【編集】

Keiさん
エエエエエエーッ!
マジですか!

ま、とても地味な公園ですからね・・・。
lce2 |  2011.11.03(木) 10:32 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
寒いけど、直射日光がピリピリって感じです。
ラスベガスに行った時に足を延ばすのに丁度いい場所なんで、時間があればどうぞ。
lce2 |  2011.11.03(木) 10:38 | URL |  【編集】

チョッコーさん
よっぽど、乾燥しているという事ですよね。

86mって言えば、私が釣りをしている水深です。
写真を見ながら、
「ほほー、こういう距離感なのか。」
なんて想像してしまいました・・・。
lce2 |  2011.11.03(木) 10:43 | URL |  【編集】

big-budさん
最近、感動が少なくなりましたが、最初は、ちょっと郊外に出ただけで圧倒されまくりでした。

ここは、環境が苛酷なので、マスクされた車が試験走行にやって来ることで有名です。
夏の首都高もかなり苛酷なんだそうですが・・・。v-40
lce2 |  2011.11.03(木) 10:52 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ここなら、絶対に綺麗な星の写真が撮れますよ!
(でも、園内にホテルは無かったような・・・。)
日が落ちてからベガスに帰った時は、漆黒の世界になってしまい、正直、ビビリました・・・。
160と190で行くルートは、広大な景色が楽しめるので、お勧めです!
lce2 |  2011.11.03(木) 11:07 | URL |  【編集】

下の記事ーカツオみたいな魚、うまそうですね!! 上の記事ー2番目の画像、奥さん?ごっつ美人ですなー。裏山歯科ーー。
kamo |  2011.11.03(木) 21:28 | URL |  【編集】

kamoさん
ボニート、旨いという方が日本にもいらっしゃるようです。
http://www.zukan-bouz.com/zkanb/susizukan/05/04.html

ブブーッ。フィルターが掛けてあるので、どんな顔なのかは分かりません。v-219
って言うか、これは長女と次女です・・・。(笑)
lce2 |  2011.11.04(金) 10:40 | URL |  【編集】

そうなんですか。汗。 食ってみたいです。

滝汗。奥さんじゃなかったっすか。 長女殿ファンクラブ1号になります。
kamo |  2011.11.04(金) 19:01 | URL |  【編集】

kamoさん
では、長女に伝えて置きますね。
近所の日本人のお母さんの間では人気があるようですが、彼氏はいないんですよ・・・。
lce2 |  2011.11.05(土) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/420-d6e43e4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |