2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.17 (Sun)

スピン&ラビンの検証

さて、今週は、前回、たまたま釣れただけで、爆釣の予感と豪語してしまった、“スピン&ラビン”の検証です。

とは言え、いつも通り、カプリスで岩アイナメを狙います。
DSCF1537.jpg
またキミか。ま、いいや、次回、お会いしましょう・・・。

沖の岬に移動です。最近、マナーの悪いクルーザーのおっさんがこのポイントに現れ、迷惑してます。(そんなデカイボートに乗ってるなら、もっと遠くに行ってくれ)
案の定、最近一番釣れているA級ポイントに割り込まれてしまいました。(何で知ってるんだ?)

イライラしても仕方ないので、“スピン&ラビン”で実釣です。着底と同時に早速バイトです。
DSCF1539.jpg
小さい。
DSCF1540.jpg
小さい。
DSCF1542.jpg
えーそーですか・・・。

どうやら、スピン&ラビン、集魚力はありますが、普段は釣れない余計なモンまで釣れます。リリースに時間と体力を使います。

で、やっとお持ち帰りの魚ゲット。レッドスナッパーです。
DSCF1543.jpg
でも、型が小さい。

オッサンが叩いた後、休めて置いたA級ポイントに入ります。

サーモングルーパー。
DSCF1544.jpg
一応キープして置くか。

根の上に来た途端、コツコツと小さな魚信。アタリが小さいからと言って魚が小さい訳ではないので、慎重に乗せる。
DSCF1545.jpg
Flag Rockfish。リリース。ま、アタリが小さい場合だいたいこうなんですが・・・。

再度、ポイントに入り直し、またも小さいアタリ。しかも、しつこい。

ズドン♪

ふぅー。やっと、良い型が釣れた。
DSCF1546.jpg

ここで、風が強くなり撤退。

駐車場で何やら変な車の展示会をやってました。
DSCF1549.jpg

DSCF1551.jpg

うるさそう・・・。



15:04  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

今週も沢山釣れましたね!
私はReal Madrid の取材?観戦に行ってきました・・・・・・・・
Cimarron |  2011.07.17(日) 23:01 | URL |  【編集】

わ!最後のってスピーカーですか?
うるさそー。

釣り後のお料理はどんなんでしたか~^0^
Sanae |  2011.07.18(月) 16:04 | URL |  【編集】

スピン&ラビンが優れているのか、それともチョー魚影が濃いポイントなのか、はたまたIce2さんの腕前なのか。

ブレード買ってこないと・・・。
チョッコー |  2011.07.18(月) 17:51 | URL |  【編集】

なんと!!
スピン&ラビン、タイラバを超える秘密兵器ですね。
寒くなって活性が下がる時期に恐ろしい威力を発揮しそう。
次回も期待してます!!
マスタニ |  2011.07.18(月) 21:35 | URL |  【編集】

最後に釣れたヤツ、イイ型ですねぇ~(羨)

スピン&ラビン、SEEK BAITの黒帯FLITに似てるなぁ~。
確か鯛ラバBOXに入ってたはず、チョッコーさんみたいに ブレード買ってこないと・・・(笑)

そちらのカスタムカーって、やっぱり本場らしくスゴイですねぇ(驚)
こちらの近辺のサービスエリアで集会と称して集まってる そういったクルマは、皆同じような仕様のばっかりで個性が無いように見ているのはワタシだけでしょうか?
レクサスでハイリフトでもしてたら 注目するけどなぁ(笑)
big-bud |  2011.07.18(月) 22:10 | URL |  【編集】

うわー、今回も大漁ですね、型は不満だったようですが。

クルーザーの人にはカヤックの漁場を荒らしてほしくないですね。もっカヤックではいけないような遠くのポイントを攻めてほしいという気持ちはわかります。しかもマナーが悪いなんて最悪。

昨日は子守兼川遊び兼息子に釣りを教えるということで、久しぶりに近所の川で釣りをしました。10センチほどのブルーギルやサンフィッシュ?がたくさん釣れ、子供たちは大喜びでした。
大阪球場 |  2011.07.19(火) 02:01 | URL |  【編集】

Cimarronさん
いっぱい釣れるんですけど、型が・・・。
レアルが来てたんですね。知らなかった。
lce2 |  2011.07.19(火) 10:02 | URL |  【編集】

Sanaeさん
スピーカーで~す♪♪♪

今回の料理は、なかなか上手く行きました!
lce2 |  2011.07.19(火) 10:05 | URL |  【編集】

チョッコーさん
私の腕前でないことは確かですが、後は謎ですねぇ。

ブレードは効くと思いますよ~♪
lce2 |  2011.07.19(火) 10:07 | URL |  【編集】

マスタニさん
スピン&ラビン、結構良いかもです。
小物が釣れない対策が必要ですね。
lce2 |  2011.07.19(火) 10:08 | URL |  【編集】

big-budさん
SEEK BAITの黒帯FLITに似てますね。仕上がりがまるで違いますが・・・。
ブレード、効きますよ~。

実は、目立った車は、あんまりなくて、サイオンというトヨタの若者ブランドの小さい日本車が殆どでした。不景気なんでしょうかねぇ。


lce2 |  2011.07.19(火) 10:14 | URL |  【編集】

大阪球場さん
ま、取り敢えず釣れたんで、文句は言えません。

排ガスは臭いし、ホント迷惑です。でも、このオッサン、いつも釣れて無さそうで、何を釣るつもりなのかも不明です・・・。

子供には、沢山釣らせるのが重要ですからね。ポイントを選ぶ目と釣らせる方法を知ってるDaddyにお子さんの信頼も厚くなったと思いますよ。
lce2 |  2011.07.19(火) 10:58 | URL |  【編集】

すっぴん&ラビン、小さいのが釣れるのがやっかいですね。気持ちわかりますよ。針はずしがたいへんですよね。大型化すれば・・・。次記事のパスタがやはりおいしそうですね。こっちで売ってるのかな? 
kamo |  2011.07.19(火) 16:53 | URL |  【編集】

kamoさん
生き残ってくれるかどうか分かりませんが、錘を付けて深場まで戻しているので、いちいち錘を巻き上げるのが大変です。しかも、その度にポイントから外れるし・・・。
針のサイズを大きくしようかなと思っています。

パスタは↓がお勧めです。
http://www.nippn.co.jp/products/home/2/detail174.html
私はクセの無い日本のパスタが一番好きです。
lce2 |  2011.07.20(水) 10:38 | URL |  【編集】

lce2さん

そういえば夏祭りでK平さんにお会いしましたよ。
何年ぶりだろう。元気そうでした。

今度の日曜日はManchester Cityとの試合ですよ
忙しい・・・・・・
Cimarron |  2011.07.20(水) 12:15 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうですか。私は遭えませんでした・・・。
連荘ですか!日焼けしそうですね。
lce2 |  2011.07.21(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/431-8f2266d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |