2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.03 (Sat)

ノートンに乗り換え

昨年多数のご意見を頂いたアンチウィルスソフトですが、またまた更新の時期が来ました。検討の結果、マカフィーより評価の高いノートンに乗り換える事にしました。Fry'sという家電量販店で買うと、Mail in rebate (購入後に指定された書類を郵送すると小切手やプリペイドカードが送られて来る割引き制度)で最終的に$5にまで値下がるという友人からの情報を元に売り場に行くと・・・。

色んな割引があります。でも、良~く読まないとパソコンを買った人だけとか、1台のPCしかサポートしないパッケージだったりとか・・・。手にしたのは、3台のPCで使える物で売値は$70。$40と$25の2種類のMail in rebateが適用されますが、$25の方は、リピーターのみ。それでも、支払いは$70-$40=$30ですから、他の通販の価格より安い!

レジのおばちゃんが、書類を印刷してくれました。
IMGP6254.jpg

帰国中にマカフィーが期限切れになるので、ケチって帰国の前日に付属のUtilitiesと一緒にインストール。試しにスキャン!しかし、いきなりのエラーです。ノートンをアンインストールしろというので、Remove用のファイルをサイトからダウンロード。ところが、このファイルを実行すると、先ずUtilitiesをアンインストールしろと・・・。しか~し、これがどうしてもアンインストールできません。荷造りの時間が・・・。仕方が無いので、人生初のチャットなる物に挑戦です。

オペレーター(インド人?)は、リモートコントロールを提案して来ました。ルーターの時と同じです。もうあの時のような苦労はしたくないので、提案を受け入れる事にしました。全然知らない人に自分のコンピューターを乗っ取られるのは良い気持ちではありません。しかも、画面越しに監視されてるような気分になり、実に不愉快。暫くすると、何やらシャットダウンの動作に!!!おーい。このまま、さよ~なら~なんて言うんじゃないんだろうな。

ふぅーっ。びっくりしたな、もぉー。
DSCF1566.jpg


結局、二度程再起動が掛かって、無事不具合が解消。ついでに、お詫びとして有効期間を30日無料で延長してくれました!まー、許してやろう。

で、先日、Mail in rebateのプリペイドカードが送られて来ました!
IMGP6394.jpg

ぐふふ。$40のRebateなのに額面が$80になってるぞぉ~♪@@

09:32  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

ウィルスチェックソフトを複数入れると,トラブルを起こすことがありますね.
こういうのって,忙しい時に限って起こるものです.

そうそう,多数のご意見の時に,僕はAVGを使っていると言ったのですが,その後Avastに変えました.
深い意味はありません.別のも使ってみようかなと思っただけです.
LiLAくま |  2011.09.04(日) 12:24 | URL |  【編集】

人生初のチャット!ですか~。おめでとうございます~(<って、何が・・・)

うちはスカイプ入れてないので、夫の出張中はなつかしのインスタントメッセージでのチャットです(笑)。先日かーなーりー久しぶりに使いました。

ノートンは昔使ってましたが、今は別のです。何だろう?名前は忘れましたが、かなり安い日本のです(笑)。
Sanae |  2011.09.04(日) 21:13 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
マカフィーだと、度々、感染したので検出率が上回るノートンにしましたが、AVGをインストールしている捨てパソコンは全く感染しません。

ま、今回は、無料どころか、何故か$10得してしまったノートンに好感触です♪
lce2 |  2011.09.05(月) 04:05 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ありがとうございま~す。
チャットだとスペルチェックが機能しないのですが、スピードが必要なので、えーい!とエンターしました。

スカイプ、便利ですよ。


lce2 |  2011.09.05(月) 04:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/435-d2fa42bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |