2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.01 (Mon)

たまにはボート釣り

釣友S氏からDiamond Valley Lakeへのお誘い。もちろん、行きますとも!しかも、スタンプカードが満杯で、ボート代がタダという特典付き!Sさん感謝です!!!

現在の水位は、ほぼ満水です。
DSCF1564.jpg
去年の写真

S氏、朝からバリバリ釣ります。今シーズンは釣り込んでいるので、更に磨きが掛かっています。

私にも待望のアタリ。
DSCF1552.jpg
1匹目はスモールでした。

続いてラージ
DSCF1553.jpg
お腹がペッタンコで、まだ回復してない感じ。

日が高くなりアタリが遠のきます。
DSCF1554.jpg
水上トイレにて。

眠気が襲って来た所で、S氏が選んだポイントに半分寝ぼけながらキャスト。

45cm
DSCF1557.jpg
ごっつぁんで~す!

風が出て来ました。多分食いが立つ筈。ここで、クンクンというバイトの後、ちょっと違和感のある、まるでシッポにスレ掛かりしたような引きが。なかなか浮かないし、引きの感じが違うので、「スレかも知れない」とS氏に連呼。(恥ずかしい・・・)

水中に見えた真っ黒な魚体は・・・。
DSCF1560.jpg
40cmのスモール。よー引きました。

3時を回った頃、雲行きがおかしくなり、にわか雨が降り出しました。幸い雷雨ではなさそうです。これは、チャンス!1流し目のハード系ではS氏のスピナベが爆発です。私は、沈黙。2流し目は、ワームにチェンジ。

DSCF1561.jpg

DSCF1562.jpg

40アップを2本獲った所で、タイムオーバー。今回も50アップは釣れませんでしたが、楽しく釣りができたので大満足の一日でした。


04:37  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

バスもこんなに良いのたくさん釣れたら楽しいでしょうねー。
あまりバス釣りはやったことないんですが、「正解」を探すのが楽しい釣りですよね。
チョッコー |  2011.08.01(月) 10:41 | URL |  【編集】

イイ型ですねぇ~、そちらでは現在アフターなんですか? 
でも 岸際・腹パンって事は回復済みの居着きかなぁ?
そのボート、懐かしいです。
師匠が某P店で購入交渉してたのと同型ですね。
その後、某DEPSの奥村氏が購入・現在池原ダムに浮かんでます(笑)
big-bud |  2011.08.02(火) 01:19 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いやー、最初はリザーバーの釣りが苦手で全然駄目だったんですけど、中層を引く釣り方を教えてもらってからやっと釣れるようになりました。

私は引き出しが少ないので、正解を探し出すなんて事はできないんですが、“じっくり考える”という事をバス釣りで学び、それが色んな事に役立ってます。
lce2 |  2011.08.02(火) 10:23 | URL |  【編集】

big-budさん
もうアフターから回復してる筈なんですけどねぇ。風が吹き出してからシャローに入って来たと思われる奴はコンディションが良かったです。

ひょっとして、big-budさんってバスプロですか?ビッグネームがさらりと出て来たので、びっくらこきました。

lce2 |  2011.08.02(火) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/439-c870a436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |