2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.10 (Wed)

土蔵そば

倉吉市の蔵が残されているエリアの一角にある、土蔵そばに行きました。
DSCF1579.jpg
このエリアは観光スポットになっています。

うなぎの寝床のような蔵の3階にあります。
DSCF1580.jpg

店内の窓からは、赤瓦の蔵が見えます。
DSCF1582.jpg

こちらは、暖かいそば。
DSCF1584.jpg
茹で汁をそのまま使うので、そば湯のような汁です。

私は、土蔵そばをオーダー。太麺で腰がとても強いそばです。
DSCF1586fc.jpg
これこれ、これです♪とても幸せ。

こんな小さな座敷があります。 
DSCF1587.jpg
子供の頃は、従兄弟とここに座って食べました。

とてもユニークな建物なので、いつもワクワクしちゃいます。
DSCF1590.jpg
お越しの際は、足元に気を付けて。

07:45  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (13)

Comment

今日GCの面接に行ってきました。
ここまで長かった~
カードがくれば直ぐにでも出国予定です。

蕎麦打ち道具は揃っているのでLAでの蕎麦打ちをボチボチ再開したいと思います。
cimarron |  2011.08.10(水) 10:12 | URL |  【編集】

先ほどTV JAPANで猛暑のニュースが流れていました。
鳥取も暑そうですね。
cimarron |  2011.08.10(水) 12:03 | URL |  【編集】

素敵なお蕎麦屋さんですね!
そんなに太いおそばは初めて見ました。
美味しそう!
Sanae |  2011.08.10(水) 17:17 | URL |  【編集】

美味そうな蕎麦ですねぇ~、滋賀で言ったら伊吹そばかなぁ。
鳥取、海あり山あり砂丘ありのイイ所ですよ、今時期の昼間の砂丘は死にそうな位 暑いですが・・・(笑)
最近そちらに行ってないから、懐かしいです。
big-bud |  2011.08.10(水) 19:06 | URL |  【編集】

おーーー。アメリカよりは、かなり近いところに居はるんですね!! 暑いでしょ。 東邦もバテ気味で海からもネットからも遠ざかっております・・・。あしからず。
kamo |  2011.08.11(木) 06:42 | URL |  【編集】

ぶっといソバですねー.きしめんみたい.
ニュースでそちらは猛暑だと言ってましたよ.
砂丘に出て,デスバレーごっこができそうです.
LiLAくま |  2011.08.11(木) 12:59 | URL |  【編集】

日本で、、、おいしいもの満喫ですね。。。
そば、、、いいなあ。。。
そうだ!!
うちも今日はそばにします。。。
中にいれるもの、、、写真で全部確認!!
よし!!
今日の夜はこれでいかせていただきます。。。Kei
Kei |  2011.08.11(木) 16:18 | URL |  【編集】

Cimarronさん
GC、おめでとうございます。待った甲斐がありましたね!郵送されて来れば、めでたく出国できますね♪

蕎麦打ちも再開ですか!

鳥取、暑いですぅ・・・。
lce2 |  2011.08.12(金) 07:38 | URL |  【編集】

Sanaeさん
建物もとてもユニークなんですよ。
和風フィットチーネ♪
lce2 |  2011.08.12(金) 07:42 | URL |  【編集】

big-budさん
これ、ぶっかけなんですよ。
夏には最高です。
次回の夫婦ラブラブ旅行は鳥取で決まりですね!
lce2 |  2011.08.12(金) 07:45 | URL |  【編集】

kamoさん
そうなんですよぉ。かなり近くに居ります。
しかし、暑いですよねぇ~~~。
lce2 |  2011.08.12(金) 07:47 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ガハハハ~。デスバレーごっこ、ウケました。
確かに、あそこにはそっくりな砂丘があるんですよね。
砂丘だけに、デスヒルってとこでしょうか。
lce2 |  2011.08.12(金) 07:56 | URL |  【編集】

Keiさん
はいはい、満喫“中”です。
夏にピッタリのそばですよね。
献立の参考になって良かったです♪
lce2 |  2011.08.12(金) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/442-83ce3347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |