2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.24 (Wed)

かぶら亭

鳥取市にある会席料理の“かぶら亭”に行きました。
CIMG0351.jpg
ここでは、山陰の海の幸が味わえます。

上品な味付け。
CIMG0355.jpg

鯵刺しが最高に旨かった。
CIMG0361.jpg

お子ちゃまな次女には、特別にハンバーグ。
CIMG0357.jpg
隣りにある同系列の洋食屋“ビッグオニオン”から取り寄せられます。

茶碗蒸しの味も私の好み♪
CIMG0362.jpg

ゴマだれが良い味してます。
CIMG0364.jpg

これこれ、赤ハタの煮付け!
CIMG0366.jpg

〆は、ひじきもずくの雑炊。
CIMG0374.jpg
五臓六腑に染み渡る!!!

デザートは、サッパリとしたマンゴーアイス。
CIMG0376.jpg


店を出ると「代行で~す。」と代行さん登場。時間ピッタリ。流石は日本。どこかの国と違ってサービスが迅速且つ正確です。自宅に着いた頃に弟の電話が鳴りました。

「○×代行ですが、今、かぶら亭で待ってます。え?そうなんですか???ま、良いですけど・・・。」

おやーっ?俺達を運んだのは一体誰だったんだ?で、何となく丸く治まってるぞ。
って、アメリカかよ!?


14:02  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

あぶらだかぶら?
LiLAくま |  2011.08.24(水) 14:34 | URL |  【編集】

うー、ひじき雑炊美味しそう!もちろんほかも!ハンバーグも!(笑)でも、お隣の別のお店からハンバーグを運んでくれちゃうのってすごいサービスですね。私も昔は和食まるでダメでしたので、そういうサービスがあるところなら嬉しかっただろうなぁ・・・。驚きです。

代行さん、どうしたんでしょうね?!(笑)
Sanae |  2011.08.24(水) 16:53 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!! アメリカに帰って?ほっとしましたか? うーーん、複雑。当方も夏休み旅行しましたが、暑くてアップできてません。汗。そろそろブログ再開せにゃーー。
kamo |  2011.08.24(水) 18:14 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
かぶらでぃ♪かぶらだ♪
lce2 |  2011.08.25(木) 10:01 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ごめんなさ~い。ひじきじゃなくてもずくでした。(更に美味しそうでしょ?)
このハンバーグ、結構人気みたいで注文する人が結構居るようですよ。

代行の代行だったんですね、きっと。
lce2 |  2011.08.25(木) 10:04 | URL |  【編集】

kamoさん
やっぱ、朝20℃を切る涼しさと空気の乾燥具合が心地良いです。
でも、食い物が・・・。

旅行記、楽しみにしてますよん♪
lce2 |  2011.08.25(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/445-c64e21ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |